具体的な業務内容
【六本木】経理(子会社の年次決算取り纏め等)◆スタンダード上場/在宅勤務可/フレックス有/服装自由
【事業会社での経理業務経験者歓迎(上場・非上場、業界経験不問)/東証スタンダード上場/連結決算、開示業務にチャレンジ可能/フレックス有/リモート可/自己資本比率87.5%/創業以来無借金経営の安定性/中途活躍/風通し良い】
◆職務内容:
当社の経理チームにて売上規模数億円単位の関連子会社を2,3社お預けし、関連子会社の月次・年次決算取り纏め業務をお任せします。ゆくゆくは親会社である当社の連結決算業務や開示業務、監査対応にも挑戦可能です。上場・非上場、業界等に関係なく、年次決算の業務経験があれば挑戦可能なポジションとなります。
<使用システム:Fx5、弥生会計、減価償却R4(エプソン)>
◆組織構成
・経営管理グループ 経理チーム8名(ディレクター1名、マネージャー2名、メンバー2名、派遣社員3名)
・年齢構成については30代〜60代までと幅広く、役割を分担して業務を行っているため、属人化することはありません。
◆働き方
・残業時間(月次)20時間程度(四半期決算)30時間〜40時間
・在宅勤務:可能
・フレックス制度:有
・所定労働時間7.5H、在宅勤務やフレックス制度の併用によりライフスタイルに併せた就業が可能です。
◆魅力点
・経理メンバー全員が中途入社者のため、中途入社者の気持ちに寄り添い、しっかりとフォローしながら業務を進めます。
・他部署のメンバーからも当社の魅力は「風通しの良さ」があがるほど働きやすい環境です。社長を”さん付け”で呼ぶ企業です。
・事業ポートフォリオ全体を見た時には競合が見当たらない状況であり、独自の立ち位置を確立しています。また、創業以来無借金経営を続ける安定した財務基盤を持っており、金融情報サービスのスペシャリストとして、大手金融機関との直接取引も強みです。
◆当社について
当社は金融機関(銀行・証券・保険会社等)をターゲットとしたオリジナルサービスの開発・提供を生業として順調に成長を続けている、30年以上の歴史を持つ会社です。
金融業界のDX推進、Fintech市場拡大という追い風に乗って今後も堅実に成長を目指しており、M&A活動等にも積極的に取り組んでいます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成