具体的な業務内容
社内SE(マネージャー/自社サービス開発)〜リモートワーク可/サインアップボーナス有り/東証上場〜
■募集背景:FinTechに代表されるように、金融機関のIT投資規模が拡大しています。当社へのシステム開発依頼案件数も増加を続けているため、シス
テム開発部門の体制強化のための増員を行います。
■業務内容:大手金融機関とのパートナー開発などのプロジェクト管理者として、エンドユーザ—への同行訪問(ヒアリング、企画、提案)からプロジェクトの立ち上げ、導入までの管理を担います。開発工程では、外部パートナーの管理(進捗・品質・工数の管理、調整)からプロジェクト採算管理まで幅広い業務を担当いただきます。導入後も顧客と直接コミュニケーションをとりながら、運用サポートや機能追加、新規案件の提案などを実施します。また新規サービスの企画・推進にも力を入れており、参画いただけます。
■担当システム例:
(1)資産運用シミュレーションアプリ(Web、モバイル)
(2)ECサイト連動Web組版サービス
(3)情報提供業務支援システム
■ポジションの特徴:開発案件は半年〜1年をかけて主担当とサブ担当で対応します。1人あたり4〜5案件を並行して担当することが多いです。設計工程以降は外注しており、社員はプロジェクト管理がメインとなります。完全自社内開発で外部への常駐などは発生せず、在宅勤務制度(週2〜3日)も取り入れているため、柔軟に働ける環境が整っています。
■開発環境:OS:CentOS、Windows、Linux/言語:PHP、VB.net、java/DB:MySQL、PostgreSQL、SQL Server
■組織構成:ソリューション開発ビジネスグループの開発部門は「開発1チーム」「開発2チーム」「開発3チーム」「開発4チーム」の4チームで構成されており、金融ドキュメント業務の最適化、効率化をシステムインテグレーションによりサポートを行うチームへの配属となります。16名が所属する平均年齢36.8歳の部署となっております。
■当社について:当社は2015年には東証に上場し、創業から一貫して無借金経営を続けている優良企業です。主な事業展開は下記の通りとなります。
(1)証券調査レポートの電子配信サービス
(2)企業業績予想およびコンセンサスデータの提供サービス
(3)金融・財務関連ドキュメントの制作およびプリンティングサービス
(4)金融機関向けシステムインテグレーションサービス
チーム/組織構成