具体的な業務内容
【福岡・キャリアチェンジ歓迎】個人顧客への反響営業※正社員/バイク好き集まれ!/東証スタンダード上場
◆◇東証スタンダード上場/正社員/個人顧客への買取営業・店舗販売をお任せ/研修制度充実/有給取得率90%以上/残業10時間程度/転勤当面無し◆◇
バイクの買取査定を希望しているお客様への対応、または店舗での接客・販売をお任せします。
■業務内容詳細:
<買取業務について>
・TV CMやWeb広告による100%反響型営業スタイルで、問い合わせのあったお客さまを訪問してバイクの査定・買取業務を行うため、テレアポや飛び込みなどの新規開拓はありません。
・お客さまからのお問い合わせをコンタクトセンターで全て受付します。
・出張査定をご希望のお客様情報はコンタクトセンターから各店舗に配信され、査定・買取業務がスタート。
(1)ご予約いただいたお客様先に訪問していただきます。
(2)バイクのメーカーや年式などの情報をタブレットに入力して、査定担当に送信します。(入力マニュアルが用意されているため、特別な経験・知識は不要です)
(3)査定結果(買取額)をお客様に提示します。
(4)買取が成立したら、バイクをトラック(AT可)に乗せて帰社します。
※訪問数は1日3〜4件程度。お伺いしたお客様の8割程度が買取成立しています。
<販売業務>
店舗販売のため、飛込み営業はありません。
来店されたお客様をメインに、接客・販売の業務となります。
(1)バイク、バイクパーツ、バイクアクセサリー、ウェアの販売
(2)通販サイトに掲載するバイクの写真撮影
(3)各種バイク保険の対応
(4)納車対応(書類作成、納車)、納車後のアフターフォローなど
※販売店の場合でもお持ち込みのバイクの買取査定業務を行うこともあります。
■勤務地
勤務地につきまして、各店舗の採用状況・本人の希望により決定いたします。
■教育体制:
入社後は座学でビジネスマナーやバイクの知識などを学び、その後は配属先にて3段階のOJT形式で業務を習得していきます。
そのほか、Webで商品や業務について学習する『バイク王カレッジ』などもあり、未経験の方でもしっかり成長していける環境です。
■キャリアパス:
店長やエリアマネージャーといったマネジメントの道、買取・販売のエキスパート、本社職へのキャリアチェンジ(過去実績あり)など多彩なキャリアを目指せます
チーム/組織構成