具体的な業務内容
業務フロー改善担当(BPR)〜カスタマーサポート領域における問い合わせ0に向けたCX改善をお任せ〜
【ユーザーのCX向上がミッション/週2リモート可/年収〜1,100万円/LINEヤフー株式会社グループ企業】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
カスタマーサクセスの分野からユーザーが問い合わせをすることなくサービスを利用できる世界を目指し、サービスの仕様変更に伴う運用フローの策定・改善をメインに担当いただきます。
コールセンターやSV業務はアウトソースしているため、CX向上のための業務フロー改善、サービス企画に専念いただける環境です。
●サービス及びプロダクトの機能リリース・施策実施に合わせた運用調整業務全般
- 機能や施策の詳細内容把握
- 社内部署間(営業/マーケティング/開発)の調整・連携
- 部署内・サポートセンターの業務設計・運用調整
- 問い合わせフロー設計
カスタマーサービスは守りの部署と思われがちですが、一休のカスタマーサービス部では、新規事業の立ち上げ時やサービス変更の際に、積極的に関わり意見を発信することで、プロダクト向上に貢献することが可能です。
また、当社は「ユーザーファースト」を理念として掲げておりますので、ユーザーの声からサービスやサイトの改善が可能です。部署をまたいでコミュニケーションを取りながら、弊社の主力となる事業部を調整していくため、まさにユーザーとサービスの架け橋となる重要な存在です。ユーザーのためになる新しいチャレンジを大歓迎いたします。
■組織・カルチャー:
組織は少数精鋭で、個人の成長が成果・貢献と直結していけるような環境作りを目指しています。年齢や経験は一切問いません。成果主義で、貢献した人にはしっかり報酬でも応えています。
■一休で働く面白さ:
一休は安定した堅い企業なのでは?と思われがちです。もちろん一休.comという強いサービスを持っています。その強いサービスは最先端のデータサイエンスやデジタルマーケティングをどんどん取り入れ、高い成長を継続し続けているIT企業です。
現在社内の中にはフェーズの異なるサービスが多くあります。スタートアップ企業で活躍したい方や新規ビジネスに挑戦したい人、様々なチャレンジしたい方が思いっきり活躍できる企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成