具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】自社SaaSのカスタマーサクセス◆週2リモート可/レストラン向け在庫管理プロダクト
【飲食店のDX推進を牽引/「一休.comレストラン」「PayPayグルメ」が提供するSaaSビジネス「RESZAIKO(レスザイコ)のカスタマーサクセス/月給37.5万円/土日祝休み】
■募集背景:
レストラン予約サービス「一休.comレストラン」「PayPayグルメ」を運営する株式会社一休は、レストラン運営の課題をテクノロジーで解決し、業務の効率化のサポートを目指しています。このビジョンを実現するため、2021年春に予約管理システム 「RESZAIKO(レスザイコ) 」 をリリースしました。
RESZAIKOは、飲食店様の運営をシンプルかつ効率的にするための様々な機能を提供しており、導入していただいた多くの店舗様から高い評価をいただいています。 RESZAIKOを通じて飲食業界のDX推進をサポートするために、スタマーサクセス/カスタマーサポートのポジションを募集しています。
■仕事内容:
今回募集するのは、「一休.comレストラン」「PayPayグルメ」に登録されている飲食店向けに、予約管理システム「RESZAIKO」の導入やその活用を促進するポジションです。このポジションでは、既存契約店と伴走し、飲食店の販売機会最大化に向けて幅広い業務に携わっていただきます。
■仕事詳細:
・「一休.comレストラン」「PayPayグルメ」に掲載中の飲食店へのヒアリングを通してニーズを読み解き、「RESZAIKO」を活用したDX化を提案
・「RESZAIKO」をすでに導入している飲食店に対する新たな機能活用の提案
・導入時のオンボーディング
・「RESZAIKO」利用レストランからの問い合わせ対応
・レストランに機能を活用してもらうための施策検討、実行
◎チームメンバー
さまざまな経歴をもった中途採用のメンバーが活躍しているチームです。営業や営業アシスタント、販売接客業などのバックグラウンドを生かし、日々クライアントである飲食店様に寄り添ったサポート業務を行っています。
■魅力ポイント:
・完全未経験からでもITプロダクトのカスタマーサポートへ挑戦いただけ、高い市場価値を身に着けることが可能です。
・ワークライフバランスも大事に就業可能。土日祝休み、全社の月間の平均残業時間は15時間程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成