具体的な業務内容
【大阪】「一休.comレストラン」コンサルティング営業(既存顧客向け/支社長候補)/LINEヤフーG
■概要:
関西エリアの「一休.comレストラン」を利用していただくユーザーの満足度向上、および事業成長のために営業活動をしていただきます。
求められるのは、プレイヤーとしての成果はもちろん、関西支社を最速で高成長させる方法を考え主体的に動くことです。たとえば、下記のようなご活躍を期待しています。
・データを読み、課題の本質を捉える
・課題を構造的に捉え、抽象化と具体化が行き来できる
・問題解決のためにオーナーシップを持ってやりきる
大阪を中心とした大きなマーケットを担う少数精鋭
入職後は、既存顧客のセールス担当として成果を残していただいた後、マネジメントや営業手法のブラッシュアップなど、組織・サービスをより良くする為に色々な事へチャレンジして頂きます。
■具体内容:
・市場・顧客分析に基づく提案戦略の設計
・集客施策(プロモーション、CRM、管理画面の設定提案 等)の立案
・既存顧客への深耕営業やアップセル戦略の実施、リレーション構築
すでに「一休.comレストラン」にご掲載いただいているクライアント様を担当し、定期的な集客状況の分析と改善提案を行います。
担当先は、ホテルの総支配人様やご責任者様、法人の本部マネージャー様、レストランの経営者様など多岐にわたります。
現場で膝を突き合わせ、施策の検討から提案、実行までを一貫して伴走します。
「どうすればより多くのお客様に足を運んでいただけるか」「リピーターを増やすには何が必要か」——その答えをクライアントと共に考え、同じ課題を共有しながら解決に向けて走り続ける仕事です。
■カルチャー:
(1)「誰」が言ったかではなく「何」を言ったか
誰でも意見や提案をフラットに言える環境作りを徹底しております。役職・社内年次・雇用形態等は一切関係なく、フラットに自分の意見を発信できる環境です。
(2)「ユーザーファースト」
「エンドユーザーに心が贅沢になる素晴らしい体験を届けること」こそ、弊社が存在する意味です。ユーザーファーストは全社員が意識を徹底しております。
(3)「手を挙げた人にチャンスがある」
手を挙げてコミットする覚悟をお持ちの方に任せる事を徹底しております。実際に支社長、新規事業責任者、社長の右腕ポジションなど、多くの重要なポジションを公募で募集し、人選して参りました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成