• 株式会社アイル

    【芝公園/リモート併用可】ITソリューション営業◆導入約5000社の自社サービス/プライム市場上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【芝公園/リモート併用可】ITソリューション営業◆導入約5000社の自社サービス/プライム市場上場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/12/12
    • 掲載終了予定日:2025/03/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【芝公園/リモート併用可】ITソリューション営業◆導入約5000社の自社サービス/プライム市場上場

    ◆プライム市場上場企業/導入社数5000社以上を誇る自社主力サービス「アラジンオフィス」の提供会社/リモート可能、離職率は3%と安定就業が可能/インセンティブ制度有◆

    ●サービス継続率98.2%を誇る自社サービスを保有
    ●顧客との距離が近く、導入したユーザーからの喜びの声をダイレクトに聞く事ができる
    ●ソリューション型の提案営業で企業の経営課題や DX 化に貢献できる

    【業務内容】
    主に自社製品である販売/在庫/生産管理パッケージ「アラジンオフィス」と 、BtoB 向けWeb 受発注システム「アラジン EC」の提案営業活動をお任せします。ターゲット企業に対してのアプローチや提案、顧客フォロー、顧客への提案をお任せします。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ◎取り扱い商材
    「アラジンオフィス」
    アパレル業界、医療機器業界、鉄鋼/鋼材業界、食品業界、ネジ業界など様々な業種に対応できる自社主力パッケージです。5000 社以上に導入実績が有ります。自社製品ならではの豊富なノウハウと顧客へのスピーディな対応、運用サポートが強みです。顧客に合わせたカスタマイズを各業界・業務のスペシャリストが運営するため、高品質なサービス提供が可能です。

    「アラジン EC 」
    BtoB 向け、Web 受発注システムです。受注アップ、顧客アップに貢献すべく開発したWEBパッケージで、「アラジンオフィス」と連携して、業務効率化も支援しています。

    ◎対象顧客
    アパレル業界、医療機器業界、鉄鋼/鋼材業界、食品業界、ネジ業界をはじめとする法人顧客をご担当いただきます。

    ◎配属先情報
    ・配属先は首都圏システム営業部です。ご入社当初は業務習得の兼ね合いから出社がベースとなりますが、業務習得後はリモートと出社併用の勤務となります。
    ・初期研修に加え、OJT形式で業務をキャッチアップいただきます。
    ・同部署には営業職、エンジニア職合わせて150名のメンバーが所属しています。男性8割、女性2割、平均年齢は33歳です。若手を中心にコミュニケーション活発で年功序列の無い、風通しの良い雰囲気です。




    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      \エンジニアやプリセールからのキャリアチェンジも歓迎/

      ■必須条件:以下いずれかのご経験必須
      ・ERP、販売管理、在庫管理等のパッケージ販売の経験者(営業、プリセールスなど)
      ・ERP、販売管理、在庫管理等のパッケージ導入の経験者(エンジニアなど)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー16F
      勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める場所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      事業場外みなし労働時間制
      みなし労働時間/日:8時間30分
      休憩時間:60分(11:45〜12:45)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      給与

      <予定年収>
      430万円〜675万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):212,500円〜300,000円
      その他固定手当/月:10,000円〜52,000円
      固定残業手当/月:50,000円〜90,000円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      272,500円〜442,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■裁量労働制:1日8時間30 分働いたものとみなします。
      ※残業手当は技術手当に充当、保有スキル・資格に応じた手当を支給。
      ■賞与:ベース賞与年2回
      6月、 12 月 、決算賞与(業績に応じて支給)
      ■インセンティブ制度有

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(土、日)、祝日、有給休暇、年末休暇、誕生日休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      指定資格取得の場合、受験費用または一時金

      <その他補足>
      ・福利厚生(WELBOX)
      ・慶弔見舞金制度
      ・退職金制度
      ・確定拠出年金制度(日本型401K)
      ・育児・介護休業制度
      ・社員持株会制度
      ・資格取得支援制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アイル
      設立 1991年2月
      事業内容
      【システムソリューション事業部】
      ◆販売・在庫・生産管理パッケージ「アラジンオフィス』
      中堅・中小企業様を中心に、5000社以上の導入実績からから生まれた、販売・在庫・生産管理パッケージ。多くのお客さまの声を反映し、業務管理に必要な豊富な機能を標準搭載。卸・商社、製造・加工、小売業の業態にも対応しているほか、ファッション、食品、医療、鉄鋼、ねじ業界をはじめとした各種特化業種パッケージがあり、カスタマイズも可能な為、多くの業種・業態の企業さまに幅広くご利用いただいています。
      資本金 354百万円
      売上高 【売上高】17,580百万円
      従業員数 938名
      本社所在地 〒5300002
      大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 34F
      URL http://www.ill.co.jp/news_top.html
    • 応募方法