具体的な業務内容
【大阪】パッケージ導入SE ※在宅勤務可能/導入約5000社/プライム市場上場
5000社以上の導入実績がある自社パッケージ「Aladdin Office」/若手メンバーからマネジメント挑戦可能/サービス継続率98.2%/リモート可能、離職率は全社平均3%と安定就業が可能/インセンティブ制度あり
■担当業務:
自社製品である販売管理/在庫管理/生産管理パッケージ「アラジンオフィス」の顧客への導入プロジェクトやBtoB ECシステムの構築・導入プロジェクトにおいてメインSE・サブSEの業務(業務分析、要件定義、基本設計、カスタマイズ設計等)をお任せします。ご経験やご希望に応じてPL業務もお任せします。(当初は1〜2名のマネジメントからお任せします)。上流工程やマネージメントへのチャレンジが可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属組織について:
「食品」「医療」「アパレル」「ねじ」「鉄鋼」など顧客の業界に応じて組織が分かれており、各30名ほどの組織体制となっております。平均年齢としては約34歳になります。
〜「アラジンオフィス」について〜
アパレル業界、医療機器業界、鉄鋼/鋼材業界、食品業界、ネジ業界など様々な業種に対応できる自社主力パッケージです。5000 社以上に導入実績が有ります。自社製品ならではの豊富なノウハウと顧客へのスピーディな対応、運用サポートが強みです。顧客に合わせたカスタマイズを各業界・業務のスペシャリストが運営するため、高品質なサービス提供が可能です。
■同社の特徴について:
・プライム案件のみを対応国内企業の99%を占めるといわれる中堅・中小企業をターゲットとし、直請け対応をしております。顧客と直接やり取りをおこなうため、エンジニアスキルの向上や顧客の経営・業務課題と直接向き合うことが可能です。
・自社パッケージ製品を扱う為、エンドユーザーとの顧客折衝〜開発の全工程に携われ、ユーザーからの喜びの声もダイレクトに届くやりがいがあります。
・また、若手メンバーからマネジメント業務に携わることが出来る為、多岐に渡りキャリアアップが用意されています。(PL,PM,エキスパート等)
・働き方改革の観点で、現状の在宅率は月6~7 割程度・残業は月平均 20〜30 時間程度となっており、更なる残業削減に向けて取り組んでおります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成