具体的な業務内容
大型産業機械のサービスエンジニア◆創業160年老舗外資/海外の最先端技術に携われる◎
〜創業160年以上の歴史を持つ外資ドイツ系企業/日本に海外(ヨーロッパ中心)の新しい製造技術を導入し続けてきた実績や世界的なメーカーとの共同プロジェクトが多数動いております〜
■採用背景:
当社は1859年の創業以来、海外の最先端技術を日本国内の顧客に提供し続けている専門商社です。お客様の引き合いが増え、サービスエンジニアとして顧客先に導入した各種大型産業機械の設定とトラブルシューティングを中心に業務をご担当頂きます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
大型産業機械をご担当頂くサービスエンジニアとして顧客がスムーズに製品を導入・利用できるようご対応して頂きます。機械の導入・設置先は国内だけでなく海外にもございます。
他にも必要によっては顧客に製品利用におけるアドバイスや製品のアップグレード(技術改善プログラム)などをご提案する場合もあります。
■当社の商品・特徴:
現地にて海外のサービスエンジニアから最新鋭の機械に関する技術を教わる機会があり、サービスエンジニアとしての知見・経験を身に着けることが可能です。
現在の出張先:ドイツ・イタリア・スイス・チェコ・トルコ・タイ・インドネシア・ブラジル 等
※言語としては英語がメインでございます。
■キャリアパス:
より多くの案件に挑戦出来るようになります。サービスエンジニアとしてよりスキルアップできる環境です。
■就業環境:
当社では工場への出張の業務が発生し、2カ月程常駐頂く業務が発生します。
出張から帰ってきたタイミングで長期休暇が取得できる体制となっているため、1〜2週間の連休を取得している社員も在籍しております。
※22時以降の業務は会社全体で年に数回と日勤中心の業務となります。
■当社の社風:
社員を非常に大切にする社風です。社員のチームワークが私たちの価値観を支えるという考えのもと、ドイツのハンブルクの本社の他、アジア6ヶ国13拠点、約300名の社員と日々連携しています。会社としてダイバーシティを重視しているので、様々な福利厚生を用意しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成