具体的な業務内容
【新宿・週1リモート】社内SE◆スタンダード市場上場/残業20時間/キャラクターコンテンツ事業を展開
\社内SEとしてキャリアアップしたい方へ!/
〜サンリオ社・サンエックス社の人気キャラクターのデジタルコンテンツ事業を展開/スタンダード上場の安定企業/残業平均20時間・年間休日128日・リモート週1日可能で働き方◎〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の社内SEとして、下記業務をお任せいたします。
(1)社内スタッフのヘルプデスク
(社内インフラ/PCの問い合わせ対応 等)
(2)機材管理
(PC/ソフトウェアライセンス 等)
(3)社内システム、インフラの導入〜運用
※現在はチームの責任者がインフラ・サーバーの運用を行っております。
■入社後の流れ・キャリアパス:
スキルやご経験に合わせて、まずはヘルプデスク・機材管理等から覚えていただき、あわせて、社内SEとして基幹システム・サーバーの構築、運用や社内システムの改善提案業務もお任せいたします。
■組織構成:
経営管理本部のシステム管理チームへの配属となります。
責任者1名(40代男性)、部長1名(40代男性)が所属しております。
■働き方:
◎平均残業20時間
◎週1回リモートワーク可能
■研修制度・教育環境:
OJT制度を通してひとつずつ操作方法・業務内容を覚えていただきます。業務上で分からないことや困ったがありましたら、気軽に周りのメンバーに相談できる環境となっており、安心してご入社いただけます。
■パートナー企業(※一部抜粋)
・株式会社サンリオ
・サンエックス株式会社
・株式会社バンダイ
・株式会社奇譚クラブ
・株式会社旺文社
・株式会社日能研
・公益財団法人日本漢字能力検定協会
・株式会社山川出版社 等
■企業の特色:
スマートフォンやNintendo Switch向けのゲーム事業、スマホ向けデジタルコンテンツサービス、海外展開、キャラクターIPの商品化及びライセンス事業、教育コンテンツ事業など、多岐に渡って事業を推進しています。
新しい技術などを取り入れながら社内外のIPを活かしたコンテンツ事業を中心に、多角的な事業展開をしている当社ですが、設立は1986年で業界内では非常に歴史が長い企業です。
チーム/組織構成