具体的な業務内容
【東広島市】車載電子デバイス開発担当研究員※東証スタンダード上場/グローバル独立系自動車部品メーカー
■職務内容:
自動車車載用の新技術の開発を担当して頂きます。
具体的には、車載インバータ、OBC、BECMに採用する、電子部品の新技術開発(パワーモジュール、電圧監視IC、キャパシター等のデバイス開発)などです。タイミング、能力によっては、量産開発を担って頂く可能性があります。
新技術(パワーモジュール開発、スイッチング技術)の基本構想から検討試作を段階的に行い、数年後の量産化を目指す自動車の将来を担うやりがいのある業務です。
■Mazda Imasen Electric Drive株式会社(※以下MIED)について:
○事業内容:
車両搭載用インバーターをはじめとする電動駆動ユニットに関する技術開発および生産技術開発
MIEDは、電気駆動システムに関わる製品開発を手掛けている開発会社である。
上記テーマに関する初期の開発技術案は準備してあります。一方で、白紙の状態から自ら考え業界のトップランナーとして車載電気駆動関連製品の性能を各段に向上する電子デバイスを開発して頂くことを期待します。
○設立の背景:
当社はマツダ株式会社(以下、マツダ)の進める自動車の電動化への取り組みに関連し、同社との協業体制により、 電動駆動ユニットの開発・生産に関する取り組みを強化していくことといたしました。
それに伴い、当社はマツダとの合弁会社(MIED)を設立しました。
○特徴:
MIEDは新しい会社ですので、スタートアップ企業で働きたい方や自由度高く働きたい方にお勧めです。
過去実績にとらわれることなく、独自のアイディアを形にして市場へ出すことが期待しております。
○勤務地:広島県東広島市八本松飯田2丁目14番1号
■事業の特徴:
自動車用シートアジャスタを主力製品とする独立系自動車部品メーカーです。今後も成長・発展させるため、シート・電装事業、電子事業、新事業の3事業が、2029年には比肩しバランス感のある「3本足の事業展開」を目指して、2021年度からスタートした中長期計画です。
チーム/組織構成