具体的な業務内容
【大阪・未経験歓迎】医療機器のサービスエンジニア◆直行直帰OK/土日祝休み◆研修充実/福利厚生◎
【医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】
■職務内容:入社後3ヶ月程度、本社で研修を行い、4ヶ月目以降の部門配属後もまずは、持ち帰った機器の修理をメインに担当していただいたり、先輩社員と一緒に定期メンテナンスで現場へ出向いたりと、少しずつ業務や知識を身に付けていただければと思います。ご経験や知識の習熟度合によって、徐々に下記業務もお任せ致します。
【担当顧客件数】30〜40件【1日の訪問件数】5〜6件
医療機器(人工呼吸器等)納入施設へのサービス活動
・既存顧客(医療機関・医療従事者)の潜在/顕在ニーズの把握
・経営課題およびニーズに対するサービス提供(メンテナンスや買い替え提案など)
・医療機器のメンテナンス(修理・点検)
■働き方:
直行直帰可能。社有車で病院に出向いてメンテナンスや提案を行う。緊急対応はほぼなく、緊急連絡の受電担当は週毎に当番制を敷いております。
外勤職の平均残業は15時間となります。
全社的な平均在籍年数は13.8年と長期就業が可能な環境です。
■同社の特徴:
【治療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】
1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。
また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しました。
人工呼吸器を中心にメンテナンスサービス事業をスタートし、病院の保守管理体制を支援しており、年間フルメンテナンスやオンコールサービスなど当社独自の豊富なメンテナンスコースを用意しています。
■充実の福利厚生
社員が自律、連携を促進しながら働けるエキサイティングな「創発」の場と「学ぶ」機会を提供し、働きやすく、かつ自律的なキャリアアップの為の支援を行っております。借上げ社宅制度、社長表彰、永年勤続表彰、キャリアアップサポート制度、TOEIC報奨金、コミュニケーション補助、等があります。
チーム/組織構成