具体的な業務内容
【東京】医療機器マーケティング※戦略策定から携われる/英語活用/安定経営/平均残業10時間
【年休120日以上/医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】
■職務内容:
ご経験に応じた下記業務をお任せ致します。
・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合)
・マーケティング戦略策定
・海外メーカーとのリレーションマネジメント
・ブランディング、プロモーション戦略立案
・事業拡大のための新商品開発
※海外/国内出張あり(海外:年に1回程度、国内:月に1回程度)
海外メーカーとのやり取りの際にメールや会議などで日常的に英語を用いる場面があります。入社すぐに会話ができる必要はありませんが、いずれは英会話ができるようになっていただきたいと考えております。
■組織
商品・市場開発本部のうちマーケティングを担当している社員は20名ほどです。製品群ごとにチーム分けしております。社内でも特にエンゲージメントが高い組織で、やりがいを感じやすい業務です。
■育成体制
入社後は導入研修で製品知識や業界知識を身に着けた後、OJT形式でキャッチアップをいただきます。初めから業務をすべて任せるのではなく先輩社員から教わりながら進めていただけます。
■働き方
内勤職の平均残業は10時間となります。
全社的な平均在籍年数は13.8年と長期就業が可能な環境です。
■同社の特徴:
【医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】
1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しています。人工呼吸器の高いシェアと画期的なレンタルサービスにより、業界内では知らない人はいないほどの認知度があります。
【無借金経営の堅実成長企業】
同社は無借金経営で事業として非常に安定しています。その背景にあるのは上述のレンタルサービスを含むサポート事業と医療機器販売業の2軸で展開していることです。その結果、医療機器業界は平均利益率が8%程度ですが、同社は18%以上と高い比率にあります。
■充実の福利厚生
借上げ社宅制度、社長表彰、永年勤続表彰、キャリアアップサポート制度、TOEIC報奨金、コミュニケーション補助、等があります。
チーム/組織構成