具体的な業務内容
医療機器の品質保証◆医療機器営業やサービスエンジニアから挑戦可/平均在籍13.8年・平均残業10時間
【治療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】
当社が扱う医療機器(人工呼吸器、手術・検査用機器、生体情報モニタ等)の品質保証をご担当頂きます。
■業務内容
◇医療機器の品質問題に関する業務
・問題点の洗い出し
・製造元への改善要求・協議・調整
・アップデート・回収の検討と運営
◇自社及びメーカーの各種業態の維持・管理
・ISO13485・QMS体制の整備・運用・監督・改善
・各種監査への対応
・教育訓練計画・実施
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
品質保証チームは9名で構成されています。
■働き方
内勤職の平均残業は10時間となります。
全社的な平均在籍年数は13.8年と長期就業が可能な環境です。
■同社の特徴:
【医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】
1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しています。人工呼吸器の高いシェアと画期的なレンタルサービスにより、業界内では知らない人はいないほどの認知度があります。
【無借金経営の堅実成長企業】
同社は無借金経営で事業として非常に安定しています。その背景にあるのは上述のレンタルサービスを含むサポート事業と医療機器販売業の2軸で展開していることです。その結果、医療機器業界は平均利益率が8%程度ですが、同社は18%以上と高い比率にあります。
■充実の福利厚生
借上げ社宅制度、社長表彰、永年勤続表彰、キャリアアップサポート制度、TOEIC報奨金、コミュニケーション補助、等があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成