具体的な業務内容
【東京】M&A 推進担当《在宅医療業界最大手*東証グロース上場の安定企業*年間休日120日》
【2019年3月上場/業界のリーディングカンパニー×スピード感を持ち合わせた成長企業】
弊社は在宅に特化した医療マッサージやホスピス事業を全国直営で展開しており、現在、既存物件のM&Aを推進いただける専任担当者を募集しております。
M&A先との交渉やスケジューリングを中心にM&A全体を推進いただきます。
■職務内容:
・ソーシング
・初期検討(事業性/財務/バリュエーション)
・スキーム設計
・意向表明提示/基本合意締結
・デュー・ディリジェンス(社内の財務担当、労務担当と連携)
・最終諸条件交渉・最終契約締結
・クロージング
・PMI
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務例
既存の老人ホーム等を買い取り、リフォームしてホスピス施設に変えていくために、
ホスピス施設に転用できるかどうか、物件価値を査定し、売り先と交渉に臨んで頂き、当社にとってプラスになるような契約協議、交渉をしていただきます。
■訪問マッサージ業界について:
訪問マッサージとは、国家資格である「あん摩マッサージ指圧師」が利用者の自宅に訪問して施術を行うサービスです。
厚生労働省によると、在宅医療を必要とする者は2025年には29万人に達し、約12万人増加する見込みです。
高齢者の方々が住み慣れた環境で療養を望む傾向が強まり、病院から民間へ移行する流れが強まっている現代において、市場規模がますます拡大していくことが予測されます。
■配属先の組織構成:
配属先は経営企画部や施設開発部のいずれかになる予定ですが、現時点では未確定です。
■教育体制:
M&Aの専任者は現状おりませんので、ご自身のこれまでのノウハウを活用していただくとともに、過去にM&Aに関わった社員が適宜サポートいたします。
■当社について:
2000年に創業し、在宅医療の方へのマッサージを始めとする訪問サービスを手がけている当社は、北海道から沖縄まで全国に300以上の事業所を展開し、多くのご利用者様の快適な生活を支えています。
2019年には東証グロースに上場し、より安定した企業基盤を築きました。今後も高まるニーズに応えるために、事業をさらに拡大していく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成