具体的な業務内容
【大阪市】デジタルマーケティング ※残業少なめ◎/東証プライム上場/業界トップクラスの電設資材商社
〜東証プライム上場/業界トップクラスの電設資材商社(業界約1500社で1位)/年間休日126日/過去最高業績を達成〜
■業務内容:
同社の戦略企画部門にて、売上拡大を目的としたHPやECサイトの企画・運用、業務効率の改善を目的とした各種デジタルツールの導入(ペーパーレスやコミュニケーションツール他)企画を担って頂きます。
<具体的には…>
・現在運用しているHPにおけるアクセス解析→マーケティング戦略の立案
・上記をもとにした今後のECサービス、受発注システムの企画・導入
・業務効率改善のITツール(上記の他、RPAやBIツール)の提案・導入
※カンパニーのDX(デジタルトランスフォーメーション)推進をミッションとしておりますので、ご本人のご志向性に応じて、事業経営につながるような改善にITを通して関わることができるポジションです。
■組織構成:
正社員で20名所属しており、男性6名・女性14名、平均年齢39歳の組織です。
(20代男性1名、女性3名、30代女性6名、40代以上男性5名、女性5名)
■研修・育成:
同社は社員の教育に力を入れています。昇格者研修、新任管理者研修、各種社外研修への参加等、入社直後から管理職まで、キャリアに応じた育成を継続的に行うことで担当分野の専門家集団をつくり、他社との差別化を図っています。
また、内容に応じて学校代や講座代・通信教育費を会社が支給等社員の成長を後押しする制度があります。
■同社について:
電設資材業界売上トップクラス(東洋経済新報社「就職四季報2020年版」より)の独立系商社です。
社内に大規模なメーカー機能を持ち、顧客の声を活かした商品づくりを行い、空調・住宅分野の自社ブランド製品は業界トップクラスのシェアの商品となっています。商社と営業の強みを持つ同社は競合企業に比べ高い営業利益を誇ります。
新国立競技場、東京スカイツリー、レインボーブリッジ、グランフロント大阪、有名テーマパーク、阪神高速道路 等有名施設への導入実績があり人々の生活を支えています。
また、少子高齢社会で注目を浴びるロボット業界にも力を入れており、世界シェアのデンマークの協業ロボットメーカと代理店契約を終結しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例