具体的な業務内容
【福岡】データエンジニア(DX基盤開発)※家具・インテリアEC「LOWYA」運営/自社内開発
◆◇20〜30代が主要顧客の家具・インテリアECサイト「LOWYA」運営企業(グロース上場)/全社横断でのDX推進/データプラットフォームの開発/自社内開発/残業実態10h/月以下◇◆
■業務内容:社内外に存在するあらゆるデータを集約し、全社的なデータ基盤を構築することでDXを推進中の当社でデータエンジニアとして業務を行って頂きます。
今後はさらなるデータ基盤の拡張や高度化に取り組むための増員募集です。
(データエンジニアは現在4名在籍していますが、データサイエンティスト等へのスキルシフトもあり、データ基盤側の体制強化を狙いとした募集です)
具体的には下記の業務内容です。
・社内の各システムを結合するデータレイクやETL、API等の開発運用保守
・データサイエンティストやBIエンジニアの依頼を受け、最適なデータの提案やSQL実装
・部が管轄するデータ基盤やプロダクトに関するSLO策定や運用保守
・部が管轄するデータ基盤やプロダクトの高度化に向けたアーキテクトやツールの導入検証等
※入社時のスキルセットに応じてお任せする業務は調整しますが、ご希望に応じてBI、データ分析、機械学習等の仕事にチャレンジ/ステップアップすることもできます。
将来的には、データ基盤チームのマネジメント、データサイエンティスト、DX推進等もお任せする予定です。(適性や希望に応じてキャリアプランを検討します)
■当事業部のミッション:全社DX推進につながる多岐の業務を行っており、データ基盤やデータ分析の高度化等をデータドリブンかつ主体的に取り組んでいます。
データ分析やABテスト等を駆使して科学的な根拠を元に全社のDXを推進しながら、機械学習等の新しい技術も用いて業務の改善や自動化を進めていきます。
代表的な取り組みは下記です。
・全社で利用するデータプラットフォームの開発、運用保守
・サプライチェーン、マーケティング、商品企画等の各領域におけるデータ可視化(BI)やKPI策定支援
・サイト内検索やレコメンデーションの内製開発
・デジタルマーケティング機能(MA/CRM等)の内製開発
・依頼に応じたデータ分析の実施
・ABテストやデータトラッキングの設計支援
・事業部と会話しながら、DX推進やそれに伴う機械学習アルゴリズムの実装
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境