具体的な業務内容
【福岡】自社EC商品の商品企画・海外バイヤー ※家具・インテリアなど/企画から現地交渉まで/英語活用
◆◇20〜30代女性が主要顧客の家具・インテリアECサイト「LOWYA」/自社展開商品の企画から現地交渉までオールラウンドに担当/トレンドを読んだ企画力と調整能力に期待◇◆
■業務概要:家具・インテリアECサイト「LOWYA」で展開する自社商品の企画からバイイング業務を担当頂きます(実務経験不問)
海外の取引メーカーと協力し、新しいものを生み出していくやりがいが大きい業務です。
具体的には下記のような業務内容です。
・自社オリジナルの家具商品の企画、商品設計
・社内提案や展示会等でピックアップしてきた商品のサンプル確認や原価交渉
・市場調査やマーケット分析
・海外展示会の視察、メーカーの工場訪問 など
※年に4〜6回、展示会や工場訪問のため海外出張(中国などのアジア圏、東南アジアなど)があることもあります。
■入社後のイメージ:まずは、一通りの開発の流れを覚えていただきます。全体的な流れが把握できた後は、ソファや収納、雑貨など多岐にわたるジャンルの中から、担当していただくジャンルの商品をお任せしますので、少しずつ担当商品の数を増やしながら既存商品の改善や新商品の開発を進めていただきます。
人員構成としては約16名の人員メンバーで構成されており、海外チーム/国内チームで分かれています(今回は海外チームへの配属です)同じ部内のデザイナーらと協業することも多く、コミュニケーションは活発な風土です。
■企業紹介:当社はEコマースを中心としたIT事業を展開しており、2016年6月28日東証マザーズ(現:東京証券取引所グロース市場)に上場しました。国内家具通販事業「LOWYA」を主軸に連続成長を続けてきた当社ですが、新規事業のグローバルECプラットフォーム「DOKODEMO」への事業投資も行っており国内外におけるEC事業を展開しています。
また、当社はこれまでECを専業としておりましたが、2023年4月には創業以来初のLOWYA実店舗をオープンいたしました。今後は、店舗とECを連携したスキームを構築し「OMO型D2C企業」を目指します。
チーム/組織構成