具体的な業務内容
【東京・芝】雑貨バイヤー ※商品企画から調達先選定・交渉など/英語または中国語活かせる/東証上場
◆◇20〜30代女性が主要顧客の家具・インテリアEC「LOWYA」/実店舗販売用の雑貨企画から現地交渉まで/トレンドを読んだ企画力と調整能力に期待/中国語または英語活用◇◆
■業務概要:実店舗で販売する生活雑貨の企画・開発から調達メーカーの選定、現地交渉などの一連の業務を担当いただきます。
具体的には、商品企画、試作品作成、品質管理、価格交渉、納期管理など、下記のような業務内容です。
・市場調査・トレンド分析・商品企画・提案
・商品選定から発売までに関連する業務のスケジュール管理
・取引先(国内外サプライヤー)の開拓
・価格交渉・価格設定・品質管理・納期管理
・展示会への参加、商談
・販売データの分析
※年に4〜6回、展示会や工場訪問のため海外出張(中国などのアジア圏、東南アジアなど)があることもあります。
■募集の背景:従来当社ではECサイト上での家具・インテリアの販売がメインでしたが、ここ1、2年で主要都市への実店舗出店を加速させています。
直営店の出店に伴い、インテリア雑貨へのニーズが高まっており、これまで以上に、お客様一人ひとりの暮らしに寄り添い、喜びと感動を提供するため、顧客ニーズを捉えたオリジナル雑貨の開発強化が急務となっています。
そこで、企画からデザイン、品質管理、組説作成(パッケージデザイン含む)まで、一気通貫で商品開発に携わっていただく雑貨開発担当者を募集いたします。
■人員体制:現在は部門長含め2名体制(うち1名は産休中)で業務を行っており、中心メンバーとしての活躍を期待しています。
■企業紹介:当社はEコマースを中心としたIT事業を展開しており、2016年6月28日東証マザーズ(現:東京証券取引所グロース市場)に上場しました。国内家具通販事業「LOWYA」を主軸に連続成長を続けてきた当社ですが、新規事業のグローバルECプラットフォーム「DOKODEMO」への事業投資も行っており国内外におけるEC事業を展開しています。
また、当社はこれまでECを専業としておりましたが、2023年4月には創業以来初のLOWYA実店舗をオープンいたしました。今後は、店舗とECを連携したスキームを構築し「OMO型D2C企業」を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成