具体的な業務内容
【東京/大崎】役員秘書 ※英語力を活かして活躍/手当・福利厚生充実のグローバルメーカー/WLB◎
《国内最大手・グローバルでもトップクラスのウレタン生産シェア》《入社3年後定着率90%以上/平均勤続年数19年》
●平均残業20〜30時間程度/月。WLBを大切にしたい方におすすめ。
●各種手当の充実(家族手当、生活加給、食事手当等)
●チャレンジを良しとする社風。積極的に新たな取り組みに挑戦できます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
役員秘書として、(1)会長(東京在京時)のメイン秘書役(2)役員(東京在京時の秘書業務サポート)をメインにご担当いただきます。事務業務からスケジュール管理までの各業務に携わります。
・役員のスケジュール管理/調整
・他役員の東京拠点出張時の対応
・来客対応/電話取り次ぎ
・航空券等の予約、車の手配
・文章作成/慶弔対応
・名刺管理(取引先/来客等) など
■業務の特徴:
東京本社・名古屋本社との2社本社体制です。
名古屋出張時は名古屋の秘書が対応するため、出張同行などはありません。
※海外出張も同行不要・東京近郊への外出同行の可能性はあります。
■組織構成:
経営企画本部傘下には役員室、事業企画部、広報部の3部門があります。
秘書Gは東京(大崎)、名古屋(本社)、安城の3拠点に分散しており、8名の役員、顧問を8名の秘書で対応しています。メンバーは全員女性で、時短勤務者も在籍しております。
■キャリアパス:
秘書G内でのローテーションの機会や将来的な部門責任者としてのキャリアもございます。
また、経営企画本部内でのローテーション(事業企画部、広報部)にてキャリア領域を広げる選択肢もあります。
■働き方:
月の残業は平均20〜30時間程度、平均有給取得日数9.4日、平均勤続年数19年、諸手当・諸制度・研修・福利厚生は充実しており、仕事とプライベートの両立ができる環境です。
チーム/組織構成