具体的な業務内容
【大阪/阿波座駅】法人ルート営業◆年休120日土日祝休/自己資本比率80%の安定企業
〜施工管理からのキャリアチェンジ歓迎!自己資本比率80%/アルミ外装建材業界高シェア/年間休日120日〜
アルミ外装建材メーカーである同社にて、自社ブランド「シルバーライン」製品の法人向けルート営業を担当します。
■業務詳細:
建築金物販売店や建設会社・設計事務所への営業を行い、当社製品の特長をPRして採用いただく営業です。
【営業方法】8割ほどが反響(問い合わせ)営業で、残りの2割ほどが、工事発注情報などを見ながら「同社の製品を使用いただけないか」という営業をかけていただきます。
エリア毎に担当を持ってのルート営業(10社ほど担当)が主な業務です。
【業務範囲】受注後には工場への発注を行い、取付工事業者の手配や工程管理、現場確認を行う場合があります。
直行直帰や、社内・福井本社との打ち合わせ業務もあります。
【商材】製品の「シルバーライン」は、手すりや排水管など、顧客ニーズに応じて様々です。
■業務の魅力:
・営業、設計、製造、開発が一体となって品質、安心、安全を提供することによってお客様との信頼関係を築いています。工場出荷体制や納期管理システムなど社内体制も整っており、丁寧な対応を心がけ、クレームが発生しないように社内体制を敷いているため、顧客からも評価を得ています。
・メーカーの営業としてお客様から様々な意見や提言をいただくことで、製品の改良だけでなく新商品の開発にも結びつけることができます。
■特徴:
・外装建材のメーカーですが取り扱い商品数が多く、また安全性に優れたアルミ製品を取り扱っているという業界優位性を保っています。近年はリーディングシェアの「たてとい」の売上が伸びています。また、売上だけでなく顧客満足度NO.1を目指しています。
・営業としてのノルマではなく、目標数値を設定しております。また、会社に連絡を行えば直行直帰も可能と働きやすい環境になっております。
■はたらく環境:
社内情報交換を活発に行っていてコミュニケーションを取れる環境が整っています。
また各部署の主要メンバーで「改善委員会」という組織をつくり、業務改善や社内の職場環境改善などに社内全体で取組んでいます。また個性を活かせる自由な社風です。
チーム/組織構成