具体的な業務内容
株式会社ほほえみは、名古屋市内に介護施設を6拠点展開。入居者さまが楽しく生きがいをもって日常生活を送れるように援助することを目的とし、関係医療機関との連携や、訪問看護・介護サービスなどを個人に合わせ、最も必要とされるサービスを提供しています。
総務や経理、労務の業務を中心に、バックオフィスから介護事業を共に支える仲間を募集いたします。積極的に会社をサポートしていただける方からのご応募をお待ちしています!
<1ヶ月の仕事の流れ…>
◎月初
・介護保険のレセプトチェック、通帳記帳や資金移動の計画、請求書処理
◎月中
・社会保険手続き、給与計算などの労務管理全般をおこないます。
◎月末
・伝票整理など経理業務全般、請求書発行、入退社の手続き …など
その他、書類作成や申請業務などもご担当いただきます。
<仕事の特徴>
★先輩社員がしっかりサポートしてくれるので、未経験の方も安心してはじめられます。
★将来的にはリーダー候補としてチームを牽引していただくことを期待しています!
★仕事の幅が広い分、さまざまな知識が身に付き着実にスキルアップできる環境です。
★事業所は全部で6ヶ所にありますので、各事業所とコミュニケーションを密に取りながら業務を進めていってください。
★改善案や意見を発信できるので、会社に貢献している実感を強くもって仕事に取り組めます!
バックオフィス業務ではありますが、社員が働きやすい環境を整えることや施設の運営をより良くするために積極的に意見を発信できることが大きなやりがいになっています。実際に施設を回り現場の声を聞き、総務の視点から改善策を提案することもあり会社に貢献できていることも実感できます。
業務の幅が広いので大変なこともありますが、会社全体をサポートすることができる唯一のポジションですので日々充実した気持ちで仕事に取り組むことができます。経営層と近いポジションで仕事ができることもあり経営者視点を身に付けたり、総務や経理、労務におけるさまざまな知識を身に付けることができ、成長意欲が高い方にとっては最適な環境かと思います!