具体的な業務内容
法人営業◆既存顧客向け光回線・ひかり電話サービス【ICTソリューション/コスト削減/土日祝休み】
【3,000社超の導入実績を誇る光コラボレーションサービス/チームワークを大切にする社風】
■業務概要
・当社は法人顧客に対する光回線やひかり電話構築サービス(インボイス光)の提供など、ICT環境の設計・構築・施工・保守をトータルで提案しています。
・2028年に終了するISDN回線を利用している企業対するひかり電話サービスの提案から、導入スケジュールの策定、保守会社との工事調整までを担える営業職を募集します。
■募集背景
2028年に予定されているISDN回線の提供終了に伴う、企業の光回線への切替ニーズを捕捉し、インボイス光事業の拡大を目指しています。
当社の通信料金一括請求サービス「Gi通信」を利用する企業への更なるサポート強化と体制強化を目指しています。
・Gi通信導入実績:約16,000社
・インボイス光導入実績:約3,000社
・成果指標:成約利益額
■業務内容
・主に既存顧客への架電によるニーズ把握
・利用状況ヒアリングによる最適なプランの設計と見積作成・提示
・成約後の切り替え作業のスケジュール策定と実行
■仕事の面白さ
・光回線・ひかり電話サービスを通して、顧客の課題解決やコスト削減に貢献するやりがいのある仕事です。
・約3千社の導入実績を持つ光コラボサービスを、当社Gi通信の顧客約1.6万社に提案。Gi通信での取引関係が構築できており、成約率向上、実績の積み上げが期待できます。
■1日のスケジュール例
9:00 メール確認、架電
10:00 商談
12:00 昼食
13:00 商談
15:00 提案書、見積等の作成、アポイント架電
18:00 帰宅
※所定労働時間9時〜17時半、残業30分を想定。
※残業の奨励はしておりません。
■配属先
在籍人数9名(中途6割、平均年齢39歳)
20〜50代の幅広い年代が活躍中
■キャリアパス
フィールドセールス、プロダクトソリューションセールスのほか、同部署や関連部署でマネジメントを目指すことができます。
■現場社員インタビュー
ICT営業部は常に新しい知識を取り入れ、学びのある環境です。
困ったときに必ず自分に相談してくれるお客様がいることから、当社のサービスがしっかりとお客様に役立っていると実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成