具体的な業務内容
【未経験歓迎】インサイドセールス◆成長企業/自社BPOサービスで生産性向上に寄与/キャリアパス制度有
【16,000社超の導入実績を誇る一括請求サービス/継続率99%/OJTとグループ研修が充実】
■業務概要
インサイドセールスとして、企業のコスト削減と効率化を実現する一括請求サービスの提案を行って頂きます。新規および既存の顧客に対する効果的な営業戦略を立案し、市場の拡大に貢献して頂きます。
インサイドセールス未経験の方には、OJT での育成期間を通じて、必要なスキルと知識を習得します。
■業務詳細
マーケティングチームと連携して、ターゲット企業のリストアップと商談創出を目指します。企業リサーチのツールを使い、仮設を立て潜在的な顧客ニーズを顕在化させます。SDR/BDR活動を通じて、顧客へのアプローチを実施し、フィールドセールスへの橋渡しを行います。
成果指標:商談創出案件数
■アプローチ内容
企業分析ツールを活用し顧客理解を深め、アクションプランを策定します。
電話やメールを通じて、顧客とのコミュニケーションを図り、商談獲得を目指します。
■1日のスケジュール例
8:50 出社
9:00 顧客アプローチ(10件)
12:00 昼食
13:00 顧客アプローチ(13件)
17:30 マネージャーと隔週で1on1、企業分析
19:00 帰宅
※所定労働時間9時〜17時半、残業1時間半を想定。
■ポジションの魅力
当社のサービスはビジネスプロセスの効率化に大きく貢献し、16,000社以上の導入実績がその証です。
経営課題を解決するだけでなく、社会全体の効率化に寄与することができます。
■配属先
約20名在籍(中途入社8割、平均年齢35才)。
中途入社は異業種からの営業経験者、インサイドセールス未経験者が活躍しています。
■育成体制
営業・事務の基礎知識、Pマーク研修、社内システムの使用方法を実施し、一定のOJT期間を設けています。
前職の経験等も踏まえながら、すぐにお任せできる業務から難しい業務へ順次チャレンジできるようステップを踏んで業務習得をして頂きます。
■キャリアパス
営業スキルを高めたい方はフィールドセールス部門である新規営業、プロダクトソリューション営業等にチャレンジする事が可能です。マネジメント志向の方は、同部署含む関連部署でマネジメントを目指すことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成