具体的な業務内容
【提案型法人営業】自社BPOサービスで生産性向上に寄与/土日祝休み/OJTとグループ研修充実
【16,000社超の導入実績を誇る一括請求サービス/継続率99%/OJTとグループ研修が充実】
■業務概要
当社は通信料金や公共料金の一括請求サービスを提供しており、法人のお客様の業務効率化を支援しています。
当社の営業部門は業務内容により下記(1)〜(3)に分かれております。
この度営業部門の拡充を図るべく(1)〜(3)のいずれかの部門に属して頂ける様に、幅広く営業の人材を募集します。
(1) インサイドセールス
- マーケティング活動を通じて興味を持って頂いたお客様へのアプローチ
- 電話やメールを使った能動的なアプローチで商談機会を創出
(2) 新規取引先拡大に向けたフィールドセールス
- アライアンス先やインサイドセールスからのリードを活用した営業訪問
- サービスの提案からクロージングまでを担当
(3) 既存取引先の取引重層化に向けたフィールドセールス
- アップセルやクロスセルの推進進
- お客様ニーズに基づくグループサービスの提案、グループ顧客化の推進
■商品・サービスの特徴・魅力:
「Gi通信(通信料金一括請求サービス)」及び「OneVoice公共(公共料金一括請求サービス)」は、通信会社や電気、ガス、水道といったサプライヤーから毎月バラバラに届く請求書をインボイスが1通に取りまとめて一括請求するサービスです。
煩雑な業務を全て代行し、お客様の業務効率化・時間削減の実現と、まとめた請求書の見える化を通じ、最適なプランのご提案によるコスト削減をサポートしています。
経理業務のペーパーレスに貢献できることやコスト削減のご提案も行っていることから、昨今の働き方改革や法令対応を背景に関心を持ってくださるお客様が多く、高い採用率を誇るサービスとなっています。
■育成体制:
基本的な営業・事務知識、Pマーク研修、社内システム使用方法の研修後、OJTをベースに業務を習得していただきます。
前職での経験を活かしながら段階的にステップを踏んで業務習得していただける環境です。
■仕事のやりがい:
当社サービスの営業担当として、全国のお客様へ提案型営業を行って頂きます。深刻化する人手不足への対応や「働き方改革」の要請を背景に、お客様の持続的成長・発展と経理業務に従事される担当者様の働きがいの向上をサポートするお仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成