具体的な業務内容
【芙蓉リースG】サービス運用事務・業務改善 〜マネジメント志向のある方歓迎・中途社員多数活躍中〜
【16,000社超の導入実績を誇る一括請求サービス/育休取得率・復帰率100%/時間有給制度/スキルアップ支援体制】
当社サービス(公共料金または、通信料金等の一括請求サービス)において、営業部門より申込書を受け取ってからサービスが開始されるまでの各種手続き等の事務処理全般を行う部署での勤務となります。
初めは主な事務処理を行えるようになっていただき、慣れてきたら改善業務やプロジェクトに参画しながらさらにスキルを磨いていただきます。
将来的には適性や意欲に応じて、管理職候補としてマネジメントを行えるような人材を目指していただきます。
■業務内容詳細:
【主なデイリー業務】
・サービス申込書類の受付、仕分け、精査
・顧客情報および請求書情報等のデータ入力業務、入力情報のチェック(エクセル)
・社内システムへの各種入力、入力情報のチェック
・契約社員や派遣社員の管理およびフォロー
・社内外における各種調整や、問い合わせ対応(電話・メール等)
【運用改善業務】
効率化・品質向上・あいまいな処理フローの明確化などを目的として、メンバーがそれぞれ当事者意識を持ち、主体的に運用改善に取り組んでいます。
問題提起や改善提案を行いやすい環境で、入社後は早期に運用改善業務に携わることが可能です。
<改善業務例>
・紙申込書受付の一部ペーパーレス化
・各種運用フローの整理、マニュアル化
※新しいサービスの立ち上げや全社的な業務改革など大きなプロジェクトに携わることもあります。
■配属部署の情報:
営業・コールセンター・サービス企画など幅広い職種出身のメンバーが活躍しています。
■働く環境:
・育休取得率・復帰率100%
・時差出勤制度:30分単位で就業開始時間を選択できます。(業務習得までは所定時間での勤務となります)
・時間有給制度:1時間単位で取得できます。通院など、自由に活用されています。
■教育体制:
教育担当が付き、基本的にはOJTにて業務を習得していただきます。(業務によって担当が変わることがあります)
計画シートやスキル管理表をもとに、スケジュールと達成目標をマネージャーや教育担当とすり合わせながら進めていきます。慣れてきたら、少しずつ改善業務にも携わっていただくようになります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成