具体的な業務内容
オープンポジション:提案型法人営業◆自社BPOサービスで業務効率化を支援/土日祝休み/芙蓉リースG
【16,000社超の導入実績を誇る一括請求サービス/継続率99%/OJTとグループ研修が充実】
■業務概要
当社は通信料金や公共料金の一括請求サービスを提供しており、法人のお客様の業務効率化を支援しています。
当社の営業部門は業務内容により下記(1)〜(3)に分かれております。この度(1)〜(3)のいずれかの部門に属して頂ける様に、幅広く営業の人材を募集します。
(1) インサイドセールス
- マーケティング活動を通じて興味を持って頂いたお客様へのアプローチ
- 電話やメールを使った能動的なアプローチで商談機会を創出
(2) 新規取引先拡大に向けたフィールドセールス
- アライアンス先やインサイドセールスからのリードを活用した営業訪問
- サービスの提案からクロージングまでを担当
(3) 既存取引先の取引重層化に向けたフィールドセールス
- アップセルやクロスセルの推進
- お客様ニーズに基づくグループサービスの提案、グループ顧客化の推進
■商品・サービスの特徴・魅力:
「Gi通信(通信料金一括請求サービス)」及び「OneVoice公共(公共料金一括請求サービス)」は、通信会社や電気、ガス、水道といったサプライヤーから毎月バラバラに届く請求書をインボイスが1通に取りまとめて一括請求するサービスです。
煩雑な業務を全て代行し、お客様の業務効率化・時間削減の実現と、まとめた請求書の見える化を通じ、最適なプランのご提案によるコスト削減を実践しています。
経理業務のペーパーレスに貢献、コスト削減のご提案も行い、昨今の働き方改革や法令対応を背景に関心を持ってくださるお客様が多く、高い採用率を誇るサービスとなっています。
■育成体制:
基本的な営業・事務知識、Pマーク研修、社内システム使用方法の研修後、OJTをベースに業務を習得していただきます。
■得られるスキル
本ポジションでは、営業活動を通じ顧客の経営課題を把握し、最適な解決策を提案する中で、「仮説構築力」「課題ヒアリング力」「ソリューション提案力」といったコンサルティング型の営業スキルを実践的に身につけることができます。特に、BPOサービスの営業として経理部門を中心とした業務プロセスの理解や、業界を横断した知識・プロジェクト推進力も習得でき、将来的なキャリアの幅を広げることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成