具体的な業務内容
【芙蓉リースG】サービス運用事務・業務改善 〜マネジメント志向のある方歓迎・中途社員多数活躍中〜
当社の一括請求サービスにおいて、営業部門より申込書を受け取ってからサービスが開始されるまでの事務処理全般を行うバックヤード部門での勤務となります。初めは主な事務処理を行えるようになっていただき、慣れてきたら改善業務やプロジェクトに参画しながらさらにスキルを磨いていただきます。将来的には適性や意欲に応じて、管理職候補としてマネジメントを行えるような人材を目指していただきます。
■業務内容詳細:
【主なデイリー業務】
・サービス申込書類の受付、仕分け、精査
・顧客情報および請求書情報等のデータ入力業務、入力情報のチェック(エクセルや社内システムを使用)
・契約社員や派遣社員の管理およびフォロー
・社内外における各種調整や、問い合わせ対応 ※営業部門やカスタマー部門とのやり取りが多くなります
★細かな事務作業や営業等とのコミュニケーションに抵抗がない・得意な方が活躍できます!
【運用改善業務】
効率化・品質向上・あいまいな処理フローの明確化等を目的として、メンバーがそれぞれ当事者意識を持ち、主体的に運用改善に取り組んでいます。
問題提起や改善提案を行いやすい環境で、入社後は早期に運用改善業務に携わることが可能です。
新しいサービスの立ち上げや全社的な業務改革など大きなプロジェクトにアサインされることもあります。
★よりよくするために思考をすることが好きな方、みんなで意見を出し合って物事を進めることが好きな方が活躍できます!
■配属先:下記いずれかでの就業となる予定です
・アプリケーション1課:通信料金の一括請求サービスに関する事務手続き
・アプリケーション2課:公共料金の一括請求サービスに関する事務手続き
どちらの課にも数年以内の中途入社社員が複数いるため、近い立場で相談しやすい環境です!
■教育体制:
随時座学も行いつつ、基本的にはOJTにて業務を習得していただきます。
計画シートをもとに、スケジュールや目標をマネージャーや教育担当とすり合わせながら進めていきます。慣れてきたら、少しずつ改善業務にも携わっていただきます。
■働く環境:
・時差出勤制度:30分単位で就業開始時間を選択できます。(業務習得までは所定時間での勤務となります)
・時間有給制度:1時間単位で取得できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成