具体的な業務内容
【恵比寿】経験者歓迎◆アカウントプランナー◆博報堂DYグループ「デジタルコア」として4月設立の新会社
2018年に博報堂DYホールディングスの完全子会社となり、博報堂DYグループにおける「次世代型デジタルエージェンシー」として再始動しております。近年特に事業拡大が続いており、運用型広告の領域では国内トップクラスの売上を上げるまでに成長しておりますが、更なる発展のためには組織拡大は最重要課題であり、当社の目指すビジョンに共感していただける方を募集しています。
※株式会社アイレップ雇用、株式会社Hakuhodo DY ONE出向となります。
■職務内容
デジタル運用型広告を中心に、日本を代表するナショナルクライアントの課題解決のためのマーケティング戦略の立案・コンサルティングを実施します。アイレップが25年間培ってきたデジタル広告の知見と、博報堂DYグループの持つアセットを組み合わせ、TVCMを含めた幅広いフルファネルマーケティング提案をしていただきます。
<具体的には>
◎既存クライアントのプロジェクト推進
◎マーケティング戦略立案(デジタル領域中心)
◎運用型広告のディレクション
◎クリエイティブ・LPの改善ディレクション
◎自社内専門機能(メディア、ストラテジスト、CRM、データ分析、システム開発等)の
◎メンバーとの協働によるデジタルマーケティングの全体最適化を推進
※新規コンペの参加もあり既存だけを担当する体制ではありません。
【従事すべき業務の変更の範囲全ての業務への配置転換あり(出向先企業の業務を含む)】
■取り扱い媒体
Yahoo!JAPANプロモーション広告/Google Ads/TVCM
Twitter/Facebook/Instagram
各種DSP/新聞、雑誌 他多数
■クライアント企業
誰もが知る大手クライアント企業を中心に直接支援できます。
旅行/観光/人材/化粧品/商業施設/不動産/金融/消費財/食品 他
※年間広告予算:5,000万円〜20億円規模
※担当社数:平均2〜5社を担当
※1社あたり5〜15名のチーム体制で支援
■身につくスキル
デジタルマーケティングの最前線で活躍すための以下のスキルが身に付きます。
◎数十億単位のマーケティング戦略立案、実行力
◎ナショナルクライアントとの折衝能力
◎マーケティング、クリエイティブ、ソリューション領域の豊富な知識
チーム/組織構成