具体的な業務内容
【大阪】アカウントプランナー/博報堂DYグループで市場価値アップ/大手クライアント企業を中心に提案
【博報堂DYグループでスキルアップ/大手顧客を中心に数億規模の提案/フルファネルマーケティングで一気通貫した施策提案を実現】
【※変更の範囲:全ての業務への配置転換あり(出向先企業の業務を含む)】
■職務内容
プロジェクトマネージャーとして、年間数千万規模のデジタルマーケティング領域のプロモーション戦略の立案実行を行います。
〇具体的な職務内容:
・新規クライアントの開拓
・既存クライアントのプロジェクト推進
・マーケティング戦略立案(デジタル領域中心)
・運用型広告のディレクション
・クリエイティブ・LPの改善ディレクション
・自社内専門機能のメンバーとの協働によるデジタルマーケティングの全体最適化を推進
■魅力
裁量が大きく様々なプロダクトを用いて提案するためクライアントの幅広いニーズに対応。
大手クライアントを中心に大規模な予算を扱うことができるので、市場価値を高める経験ができます。
■フルファネルマーケティング
マスメディアを活用したブランディングやCRMを活用したナーチャリングまで一気通貫の施策提案が可能
■取り扱い媒体:
・Google Ads
・Yahoo!JAPANプロモーション広告
・TVCM
・X
・Facebook/Instagram
・各種DSP
・新聞、雑誌 他多数
■クライアント企業:
誰もが知る大手クライアント企業を中心に直接支援できます。
旅行/観光/エネルギー/人材/化粧品/商業施設/不動産/金融/消費財/食品 他
※年間広告予算:2,000万円〜10億円規模
■身につくスキル:
デジタルマーケティングの最前線で活躍すための以下のスキルが身に付きます。
・数十億単位のマーケティング戦略立案、実行力
・ナショナルクライアントとの折衝能力
・マーケティング、クリエイティブ、ソリューション領域の豊富な知識
■入社後の動き:
・中途入社時研修(1週間)
・トレーニング部門による座学とOJT研修(約3ヶ月)
上記研修後に現場配属となります。
チーム/組織構成