具体的な業務内容
【宮城(角田)】家電製品の商品企画・マーケティング担当
■業務内容:家電製品の商品企画業務をメインに一部販促関連業務を行っていただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・新商品の企画・開発
・市場分析/消費者ニーズ分析
・販売促進の仕掛け(販促物製作・考案)
・店頭販売企画立案(消費者キャンペーン等)
・商談応援(企画書・仕様書作成)
■開発可能性のある製品例:
・TV、OA機器
・洗濯機、冷蔵庫、エアコン
・クリーマー
・調理家電
・医療機器 ほか
■アイリスグループの特徴:
アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例