具体的な業務内容
【東京(浜松町)】自社の公式SNSアカウントの運用/急成長家電・日用品メーカー
■業務概要:総合家電メーカーである当社にて、SNS公式アカウントの運用をお任せいたします。企画立案、投稿、ユーザーとのコミュニケーションなどを担当していただきます。
<SNS公式アカウント>
Twitter / Facebook / Instagram / YouTube / TikTok / Note など
※ご経験に応じて、できるところからお任せをしていきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署:事業企画室・広報チームに配属となります。
■同社の特徴:同社は「LED照明(法人)」「家電(家電・照明)」「ホーム(ハードオフィス・ヘルスケア)」「収納・インテリア」「園芸・ペット」など主要商品カテゴリーに分かれた事業部組織が作られています。それぞれの事業部に商品開発から店舗導入まで行う部署が有り、年間1,000アイテム以上の新商品を作りだしています。
■アイリスグループの特徴:
アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成