具体的な業務内容
【渋谷】広告プランナー(Webマーケティング)◇将来的に戦略立案にも挑戦できる◎売上高2,280億円
◆◇売上高2,280億円(2023年度)/生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダー◇◆
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
Webマーケティング領域において、広告の戦略立案〜企画運用〜効果検証までプランニング業務を行っていただきます。
TVCMをはじめとした、メディア各社に対する当社商品の露出、認知を高めるためのアクションプランを立案し実行していただきます。
■主な業務内容:
◇キャンペーン/広告方針の戦略立案と推進
◇検索広告やディスプレイネットワーク広告、SNS広告などデジタル広告領域の配信設計・設定
◇広告配信結果の分析及び改善施策の立案・実行
◇社内外のディレクションを含む改善施策の実行
■本ポジションの魅力:
◇多岐に渡るキャンペーンのKPI設計や、広告の予算最適化及び分析のリードをお任せします。
◇将来的には下記のような領域まで担っていただくことも期待しています。
・プロモーション対象商品の選定/マーケティング戦略の立案
・商品プロモーションの全体設計
■アイリスグループの特徴:
アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例