具体的な業務内容
【渋谷区神宮前】グループ会社の管理マネージャー(人事経理) ◆売上高2,280億円のアイリスオーヤマ
◆◇売上高2,280億円(2023年度)/生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダー◇◆
■仕事内容:
DXを推進する新規組織にてコーポレート部門の立ち上げ、マネジメントに携わっていただきます。少数精鋭の組織のため、人事や経理、総務まで業務を限定することなくゼネラリストとしてご活躍いただくことを期待しております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
(1)人事労務領域
・人事制度の構築、推進
・採用、労務管理
・人材組織開発
・評価報酬制度の策定、推進
・福利厚生関連
(2)経理財務領域
・日次〜年次にかかる経理業務
・新たな仕組み作り、ルール策定
・予算管理
・財務、税務関連の業務
■本ポジションについて:
ご自身の思ったこと、改善案、良いと思った施策は、どんどん提案・実行してください。経営陣直下で事業成長をリードいただける方、一緒にこの会社の未来を創っていきましょう。
■アイリスグループの特徴:
アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成