具体的な業務内容
【京都市】法人ルート営業/リテール向け家電・日用品を担当◇売上高2,280億円のアイリスオーヤマ
◆◇売上高2,280億円(2023年度)/生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダー◇◆
■業務内容:
〜お客様(小売業)の売り場作り・販促企画に携わるやりがい◎〜
当社にて、リテール業態の法人企業向けルート営業を担います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
〜商品の魅力を最大限引き出す販促計画を提案〜
リテール(小売業)のお客様向けに当社の商品を提案する法人営業職です。
「どのような品揃えにすればよりよい売り場になるのか」、「どんな販促提案をすれば、商品の魅力が伝わるのか」など、当社の強みとデータを活かした提案をしていただきます
■担当顧客:
〜小売業を幅広く担当〜
◇ホームセンター
◇家電量販
◇ドラッグストア
◇ディスカウントストア
◇スーパー
◇通販
◇専門店など
■商品について:
〜日々の生活を便利で豊かにする商品を多数取り扱い〜
◇家電…掃除機、調理家電、エアコン、洗濯機、冷蔵庫、布団乾燥機など
◇ヘルスケア用品…マスク、ウェットテッシュ、体温計など
◇生活用品・日用品…調理器具、清掃用品など
◇食品・飲料
◇収納・インテリア
◇レジャー・アウトドア用品
◇ペット用品
◇ガーデニング用品
■アイリスグループの特徴:
◇アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。
◇日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。
◇世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成