具体的な業務内容
【東京/浜松町】広告プランナー◇広告方針の戦略などから携われる◇急成長家電・日用品メーカー
〜販路を法人オフィス、官公庁などにも拡大/事業拡大中◎/住宅手当や家族手当あり/福利厚生◎〜
■業務概要:
Webマーケティング領域における、広告プランニング業務(広告運用担当)を行っていただきます。(担当レベル〜サブリーダーレベルを想定)
■主な業務内容:
・キャンペーン/広告方針の戦略立案と推進
・検索広告やディスプレイネットワーク広告、SNS広告などデジタル広告領域の配信設計・設定
・広告配信結果の分析及び改善施策の立案・実行
・社内外のディレクションを含む改善施策の実行
【変更の範囲:会社の定める業務】
■本ポジションの魅力
◇多岐に渡るキャンペーンのKPI設計や、広告の予算最適化及び分析のリードをお任せします。
◇将来的には下記のような領域まで担っていただくことも期待しています。
・プロモーション対象商品の選定/マーケティング戦略の立案
・商品プロモーションの全体設計
■別枠の必須条件の他、下記の方歓迎:
■歓迎条件:
・ネット専業代理店におけるデジタル広告の運用チーム、またはWebサービスのマーケティング部門のマネジメント経験
・運用型広告の効果改善コンサルティング経験
・法人営業経験
・クリエイティブ/LPのディレクション経験
・ビジネス上のKGIから広告運用KPIを設計した経験、広告によるビジネスへの貢献効果を可視化した経験
・ブランド領域とダイレクト領域を横断する施策の広告運用経験
■当社の特徴:
◇当社は「LED照明(法人)」「家電(家電・照明)」「ホーム(ハードオフィス・ヘルスケア)」「収納・インテリア」「園芸・ペット」など主要商品カテゴリーに分かれた事業部組織が作られています。それぞれの事業部に商品開発から店舗導入まで行う部署が有り、年間1,000アイテム以上の新商品を作りだしています。
◇従来はホームセンター等チェーンストア業界がメインの販路でしたが、昨今は法人オフィス、官公庁、建設会社、設計事務所等多様な販路へのアプローチを強化し、事業拡大しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成