具体的な業務内容
【佐賀/鳥栖】総務◆急成長家電・日用品メーカー/基本土日祝休/各種手当・福利厚生充実
◆◇売上高2,280億円(2023年度)/生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダー◇◆
■主な仕事内容:
・安全衛生管理(安全衛生委員会の運営、職場巡回、安全指導、危険箇所の洗い出し・対策)
・労働災害の対策・検証
・労災手続き
・固定資産・備品、消耗品などの管理
・産業廃棄物の管理
・保安防災業務
・社内外の慶弔業務
・従業員の健康管理
・官公庁/地域との渉外など
工場の管理部門として、工場の健全な運営のため尽力いただける方を募集します。
■鳥栖工場について:
精米・パックごはん・飲料の生産拠点です。単身世帯の増加や生活スタイルの変化、コロナ禍での在宅時間の増加等により需要が拡大していることから、鳥栖工場を西日本エリアの飲料水・食品生産拠点として位置付け、安定的な供給体制を構築します。今後は海外に向けての輸出などにも取り組んでいきます。
■アイリスグループの特徴:
アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成