具体的な業務内容
【品川・マネージャー候補】人事労務担当/成長中のIT企業◆フレックス/残業20h程/実働7.75h
~東証プライム企業の労務マネージャー候補として会社の基盤強化に貢献~
●労務業務に慣れていただきながらゆくゆくはマネジメントをお任せ
●業務効率化に向けての進め方等、様々な要素を柔軟に取り入れる社風
●順調な事業拡大に伴い社内体制強化に向けた増員となります
●「在宅勤務×フレックス×実働7.75h×残業20h程度」でWLBを実現
創業55周年目を迎えた独立系SIerの当社の労務課長候補として、主に下記の業務をお任せいたします。
※ご本人の適性やご希望に応じて、担当業務を検討いたします。
■業務内容詳細
・労務課の業務計画牽引
・給与、賞与に関する業務全般
・組織変更時の対応(組織図作成、人員表作成)
・内部統制対応
・監査対応(内部、外部)
・派遣管理全般(派遣台帳管理、事業報告対応 等)
・情報資産管理対応
・各種システムの運用(人事システム、勤怠システム、売上管理システム)
・各種アンケート対応
・グループ会社からの問い合わせ対応
・人事部長補佐
・労務課課員のマネジメント
■部門について
・管理本部 人事部労務課
人事部長
└人事部マネージャー1名
└労務課:課長1名、主任1名、リーダー1名、メンバー3名(※1名グループ会社出向中)
※採用・教育等は、人事部人事課が担当しています。
■スキルアップ
入社後、まずは担当業務について中心となって取り組んでいただきます。その中でスキルアップを図りながら、徐々に業務範囲を広げていき、将来的には人事部労務課の管理職として活躍いただくことを想定しています。
■魅力
・新しい施策やアイデアを積極的に提案し、チャレンジできる環境があります。
・各現場の責任者や、経営層とも関係性を構築し、会社全体への理解を深めながら業務を推進することが可能
・在宅勤務やフレックス勤務も行えるため、柔軟な働き方を実現できます。
■就業環境:
リモート:週2〜3日※必要に応じて2〜3日以上出社いただく場合もございます
フレックス制度:閑散期にはコアタイムのみ就業し、ワークライフバランスを充実させている社員もいます
有給休暇:年間20日間付与されます。有給休暇取得率は高く、年に1度は連続して5日間、土日を含め9連休を取得しリフレッシュするよう奨励しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成