具体的な業務内容
【大阪】インフラエンジニア/監視保守運用ヘルプデスク経験歓迎/研修制度充実◎
〜研修制度充実◎エンジニアとしての成長・キャリアアップを応援するバックアップ体制充実〜
■キャリアアップ支援について:
入社後、案件参画するまでに、ネットワークやサーバの実機を用いたプロジェクト型の演習を実施。
構築レイヤの経験をすることで業務イメージを高めていただき、構築を経験することで設計や要件を確かめることになり、また運用保守監視する意味を理解できるようになります。
ITインフラ業務全体のイメージを掴んでいただくことで、各々の学習スキル向上を目的としています。
■研修環境:
・クラウドエンジニア1000名育成に向け先行投資を実施しています。国内最大のハードインフラに特化した同社だからこそ可能な体制作りです。
・1000件を超える自社独自のオンライン研修・各階層毎の研修の他、CCNA取得コース、LPIC取得コース、リーダーシップ論、クラウドサーバ構築コースの他、ご自身の習得したいスキルに合わせて、エンジニアサポートメンバーに相談の上、カスタマイズが可能です。
■業務内容:※従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務全般】
ITインフラ(サーバー・ネットワークなど)やシステムの監視、運用、保守、構築補助、ネットワーク設計構築補助などを担当いただきます。
<案件例>
・中小規模程度のチームにて顧客先ITインフラの運用監視
・ITインフラ構築業務の補助 など
(ゆくゆくは)
・IT企業でのサーバー設計構築支援、某通信事業者でのIP電話のサーバー設計、クラウド移行プロジェクト管理など
インフラのシステム企画〜要件定義、プラットフォーム環境構築、セキュリティ環境構築、仮想化、ネットワーク環境構築、クラウドサービス導入支援・構築などITインフラの最先端に触れる業務にチャレンジしていただく環境がございます。
■就業環境:
「ワークライフバランス大賞」をはじめとした多数の働きやすさに関わる賞を受賞しています。実際に同社全体平均の残業は月平均7.0時間、年間平均有給取得数11日です。
■同社の顧客:
主要顧客は大手SIer、キャリア系等。また国内事業だけでなく、海外進出企業のパートナーとして、そしてシンガポールをはじめとした現地拠点からの受託等の事業展開も加速させています。
チーム/組織構成