具体的な業務内容
【東京⇒滋賀】技術研修企画・運用 ※計量器国内・世界シェアトップクラス/数年東京での研修有
【国内シェア圧倒的トップ/世界第2位のシェア/日本初の民間ハカリメーカー/京都発祥】
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
おもに技術研修にかかわる業務をご担当いただきます。業務の詳細は下記となります。
・カスタマーエンジニア向け(国内・海外) 製品技術研修講師
(社内技術者向けに技術研修を行っていただきます。)
・顧客向け(国内) 保守メンテナンス講習講師(お客様先へ赴き技術講習を行っていただきます。)
・サービスマニュアル制作(当社製品の顧客向けの技術マニュアルを作成いただきます。)
・学習用コンテンツ(ドキュメント・動画)制作(システム立ち上げを企画段階から行っていただきます。)
■組織:元カスタマーエンジニア職種の技術者が異動して構成されている部署となります。なんらかのエンジニア経験をお持ちですと、よりご活躍頂ける環境です。
■勤務地:配属拠点は滋賀事業所になりますが、入社後何年かの間は製品について覚えていただくため、東京支店にあるメンテナンス部署での研修や実務経験を積んでいただく予定をしています。
■同社の特徴・魅力:
イシダといえば「はかりのイシダ」と言われるほどの老舗企業であり、日本だけでなく、海外展開でも成功を納めています。特にアメリカやEU等の先進国で高い伸びを見せています。同社の流通・産機システムには国内外で圧倒的なシェアを持つ製品や特許取得済みの技術も多く、高い性能と実績を持ちます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成