具体的な業務内容
【滋賀】テクニカルサポート企画 ※サービスエンジニアからのキャリアチェンジ歓迎
■業務概要:DXを駆使した新しい仕組みでメンテナンス運営が行えるよう関係部門と連携した業務構築(仕組改善)を行っていただきます。
将来的には、製品のリリース時のメンテナンス運営の担当として、プロジェクトへの参画も行っていただきます。
お客様/メンテナンス担当者の満足度向上を考え、製品及び、全国・海外のメンテナンス業務品質向上に貢献いただきます。
■具体的な仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・システムの課題把握/解決に向け最適な運用や仕組みを検討
・システムの動作検証/現場訪問/ヒヤリング
■組織:同部署には、メンテナンス業務の経験者からの異動が中心で成り立っております。サービスエンジニア経験を活かしてより顧客へ新しいサービスを届ける企画を行ってみたい!という意欲のある方をお待ちしております。
■評価制度・キャリアに関して
目標管理制度(MBO)を用いております。会社の経営方向性、部署のミッションなどから落とし込んだ”社員へ期待すること”と、各社員自身が希望する目標双方を加味して目標を定め、半期ごとに目標に対する結果と、取り組みプロセス双方を評価します。実際、中途入社数年で係長や課長などの役職、10年ほどで部長に就く方もおり、新卒・中途に限らず頑張りが評価される風土があります。
■同社の特徴:
(1)「はかりのイシダ」と言われるほどの老舗企業であり、日本だけでなく、海外展開でも成功を納めています。同社の流通・産機システムには国内外で圧倒的なシェアを持つ製品や特許取得済みの技術も多く、高い性能と実績を持ちます。
(2)計量器メーカーとしてのパイオニアであり、高い技術力と品質を誇る優良企業です。食品業界を中心に、計量器を含む製造ラインへのソリューション提供を行っており、国内のシェアは8割、海外も6割のシェアを誇るトップメーカーです。また、当社の事業領域は国家検定や制約があるため、新規参入が難しい領域です。よって、創業以来黒字経営を続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成