具体的な業務内容
【京都本社】人事広報(採用ページの更新やSNSの運用・企画)/計量器シェアTOPメーカー
【国内シェア圧倒的トップ/世界第2位のシェア/日本初の民間ハカリメーカー/創業以来黒字経営/連携売上1500億円強】
■職務内容:
採用ホームページやSNSの企画・運用業務の全般をお任せいたします。
業績右肩上がりにて各部署での増員募集が必須となっております。当社はBtoB向けの事業の為、まだまだ当社を知らない方もいる為、
認知UPに向け、採用の観点から広報活動を行っていただきます。
■職務詳細:
・採用ホームページの情報更新や、運用
・採用向けのSNSの企画、運用
※自社の採用ホームページの社員紹介の企画・取材や、ホームページの情報刷新などを各部署とも連携の上、進めていただきます。
また社員紹介等の情報はSNSでの配信にも活用します。SNSで注目されるような新しい企画もお任せします。
■同社の特徴:
(1)イシダといえば「はかりのイシダ」と言われるほどの老舗企業であり、日本だけでなく、海外展開でも成功を納めています。
特にアメリカやEU等の先進国で高い伸びを見せています。同社の流通・産機システムには国内外で圧倒的なシェアを持つ製品や特許取得済みの技術も多く、高い性能と実績を持ちます。
(2)「はかりのイシダ」として計量器メーカーとしてのパイオニアであり、高い技術力と品質を誇る優良企業です。
食品業界を中心に、計量器を含む製造ラインへのソリューション提供を行っており、国内のシェアは8割、海外も6割のシェアを誇るトップメーカーです。
また、同社の事業領域は国家検定や制約があるため、新規参入が難しい領域です。よって、創業以来黒字経営を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成