具体的な業務内容
当社は、1999年の設立以来、高齢者が住み慣れた地域社会で、安心した生活が送れるよう総合的な在宅介護サービスを行っており、幅広いニーズに応えるため、訪問介護、通所介護、居宅介護支援を中心に、福祉用具、訪問入浴、そして認知症対応型デイサービス、小規模多機能型居宅介護等、各地域で行っております。
今回募集するのは、生活相談員。介護サービスを必要とする高齢者とご家族の相談に応じて、安心して生活を送れるように環境を整える仕事です。まず入社後は、正社員研修として7部門あるサービス部門でそれぞれ研修を受けていただきます。介護の資格をお持ちであれば実務経験がない方も安心して働けるので、あなたの持つ資格や経験を活かして、是非当社で活躍してください!
【主な業務内容】
・デイサービスでの生活相談業務(契約相談業務・計画書の作成・担当者会議等)
・介護サービスの提供
・ケアマネージャー、利用者ご家族への対応
・事業所の運営管理補助 など
生活相談員の役割は、事業所で働く介護職員、そして、利用者様とそのご家族とをつなぐ「架け橋」になることです。利用者様が必要としている支援と、それに対して私たちが提供したサービスが合致したときは、とても嬉しく、やりがいを感じます。また、利用者様だけでなく、そのご家族や事業所の担当者などとのかかわりも深く、そこで学ぶこともたくさんあります。さまざまな方との繋がりから、自分自身も成長させてもらえるこの仕事は、とても楽しいですよ。