具体的な業務内容
【大阪】未経験歓迎!マンション管理※リモートワーク有/教育体制充実/中途入社者も多く定着率◎
【伊藤忠商事G/年間休日122日/残業30時間程度/20時PCシャットダウン】
■職務内容:西日本支社にて、分譲マンションのフロント管理業務を行っていただきます。
・管理組合の運営支援(課題解決や快適な住環境のための提案)
・会計業務サポート(収支予算案や決算案の作成、収支報告、管理費収納)
・建設設備維持管理の企画、実施および補修、修繕のサポート
■詳細:
1人あたり10棟前後の担当に就いていただきます。1棟あたり30~300戸です。
担当エリアは和歌山を除く近畿圏内となりますが、大阪府下が7割ほどを占めます。
■バックアップ体制:
アイフロントというお客様専用コールセンターを独自に展開しています。お客様からの一般的なお問い合わせは基本的にコールセンターへ入ります。
■働き方:
・フレックス制度(コアタイム9時〜14時)は既にございますが、スーパーフレックス制度(コアタイムがなく、自由に勤務時間を選択できる)も導入トライアル中で、同社全体として積極的に働き方改革に取り組んでいます。
・20時にPCが自動シャットダウンされるなど残業時間削減にも取り組んでおり、残業時間は月30時間ほどとなります。
・理事会出席のため休日に出勤となる場合、振替休日を取っていただきます。また、1日の出勤ではなく、午前のみや午後のみの出勤でも対応いただけます。
■組織構成:配属先は約40名が在籍しており、20代から60代まで幅広い年齢の方が活躍されています。
■教育体制と評価制度:
入社後、社内制度や仕組み、システムの利用方法などを含めたオリエンテーションを行います。
配属後は先輩に教わりながら個人のペースに合わせて業務を覚えていくことができます。
その後、半年ほどをかけて徐々に担当物件を持っていただき、1年経過するころには独り立ちをしていただきます。
独り立ちに当たり、管理業務主任者の資格を社内の制度などを活用頂き取得しマンション運営の知識や設備関連の知見も身に付けられます。
人事評価制度については、お客様からの評価や業務効率、安定感などプロセス評価も重視しています。
チーム/組織構成