• 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

    【東京】業務改善プロジェクト担当(給与・労務)※伊藤忠グループ/年休123日/土日祝休/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】業務改善プロジェクト担当(給与・労務)※伊藤忠グループ/年休123日/土日祝休/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/17
    • 掲載終了予定日:2025/10/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】業務改善プロジェクト担当(給与・労務)※伊藤忠グループ/年休123日/土日祝休/フレックス

    〜伊藤忠グループの総合不動産管理/中期経営計画に基づく採用強化/土日祝休/年休123日/1日7.5h勤務/フレックス/WLB◎〜

    ■業務内容:
    ・人事課における業務改善・効率化プロジェクトの推進
    ・多様な雇用形態に対応した業務フローの整理・構築
    ・既存の煩雑な業務フローを分析し最適化を図る業務
    ・昨年度から始動したプロジェクトの強化・発展に貢献

    ■業務詳細:
    ・社内に存在する多様な雇用区分(総合職・事務職・契約社員・パートなど)に関する、主に給与・労務周りにおける業務フローの整理・再構築を担当いただきます。
    現状は雇用形態ごとに異なる手続きが煩雑化しており、業務フローの最適化が課題となっております。昨年度から始動したプロジェクトに参画し、さらなる業務改善を推進していただきます。

    ■組織構成:
    人事・総務部は(総務課)と(人事課)に分かれており約30名程度、年齢層は概ね30〜50代で構成されています。今回は上記業務をメインとした”総合職”での募集となります。入社当初はOJTを中心として人事内業務の理解や業界理解を深めていただき、実態把握から努めていただきます。

    ■残業:
    20時間〜30時間程度です。フレックスを活用しメリハリをつけて就業でき、所定労働時間は7.5時間です。

    ■業務の特徴:
    ・伊藤忠グループというバックボーンで総合力に強みのある企業でありながら、担当者の意見がしっかり反映できる環境にあります。
    ・本格的に始動したばかりの業務改善に参画することができ、人事制度構築などの貴重な経験を積むことができます。
    ・約2,800名という従業員を抱える企業での人事経験は、キャリアの幅を広げる貴重な機会となります。
    ・多様な雇用形態に対応した制度設計に携わることで、幅広い人事知識を習得できます。
    ・業務改善の成果が社内全体の効率化につながる、やりがいのある仕事です。
    ・通勤時間が1時間を超える場合に利用可能な社宅があるなど、福利厚生を充実させているところ。そのほか、部活動や社内イベントなども盛んで、居心地の良さが自慢の職場でもあります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■応募要件:
      人事業務における業務フロー改定や業務改善のご経験がある方

      ■歓迎資格:
      簿記2級・ビジネス実務法務2級程度の知識があれば尚可

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝馬町ビル
      勤務地最寄駅:半蔵門線/三越前駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:9:00〜14:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      30時間程度です。フレックス活用しメリハリをつけて就業でき、所定労働時間は7.5時間です。

      給与

      <予定年収>
      543万円〜664万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):275,000円〜320,000円

      <月給>
      275,000円〜320,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・能力・スキルを考慮の上、規定により決定
      ※平均的に30時間の残業をされた場合の想定年収となります
      ■賞与:年2回(夏季・冬季)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始休暇(12/29〜1/3)、慶弔休暇、年次有給休暇、時間有給、育児休暇、介護休暇、看護休暇、リフレッシュ休暇、振替休日※夏季休暇は有給等取得を奨励

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(ただし社内推奨ルートの指定あり)
      寮社宅:32歳まで・条件あり
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      雇用延長制度あり(80歳まで再雇用)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT研修、社内研修
      ■資格取得支援・祝金 など

      <その他補足>
      ■確定拠出企業型年金
      ■互助会(フロンティア会)、社員親睦会、各種スポーツチーム
      ■同好会(フットサル・野球・マラソン・テニス・バスケットボールなど)
      ■永年勤続表彰、財形貯蓄
      ■社長表彰
      ■健康診断
      ■くるみんマーク
      ■ベネフィット加入
      ■育児・介護制度

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の勤務条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
      設立 1974年6月
      事業内容
      (事業内容)
      ■マンション管理事業
      分譲マンションにお住いの皆さんが抱える課題に対し、解決に導くために居住者様の『合意形成』を図り、快適な住環境と資産価値の維持向上をサポートします。

      ■プロパティマネジメント事業
      不動産オーナー様から当社がお任せいただいたオフィスビルや商業施設等を、経営的立場に立ち資産価値の最大化を目指します。また、収益改善等の資産コンサルティング的な役割も担います。

      ■ビルマネジメント事業
      オフィスビルや商業施設等のハード面の管理がメインとなります。施設利用者に常に快適な環境をご提供するために、建物の保守・保全、清掃、設備機能の維持保全、警備業務等をコントロールする等、ビル運営の基礎を支える重要な役割を担当します。結果、不動産の資産価値の維持・向上に寄与します。

      ■PPP事業
      PPPとはパブリック・プライベート・パートナーシップの略で、公共施設等の維持管理・運営に、民間のノウハウを活用し、民間主導で行うことで効率的かつ効果的な公共サービスの提供するものです。
      当社はこの分野を強化すべく積極的に提案し、管理物件を増やしています。

      ■レジデンシャル運営事業
      国内最大級の住居系REIT(伊藤忠グループ)の主要プロパティマネジメント会社として、投資用不動産の収益最大化を目的に、「賃貸マンション経営代行」を任され、入居者の募集、家賃回収、空室対策、設備の保守・点検、その他「収支改善」などの資産コンサルティング的な役割を担います。
      また、土地活用や賃貸マンションの立地やマーケットに応じた企画立案も行います。

      ■エンジニアリング事業(分譲マンション・賃貸マンション・オフィスビル・商業施設等)
      当社がお任せいただいている多種多様な建物の管理から派生する、エンジニアリング機能を担います。
      上記様々な事業グループの営業担当者と協働しながら、お客様に、建物劣化診断、リノベーションや大規模修繕工事の企画提案等を行います。また施工管理・設計監理も実施し、建物の資産価値を守ります。
      資本金 310百万円
      従業員数 2,802名
      本社所在地 〒1030011
      東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝馬町ビル
      URL http://www.itc-uc.co.jp/
    • 応募方法