具体的な業務内容
【東京/京橋】オーダーメイド木製商品の設計◇130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカー
〜木製品のスペシャルオーダー商品設計ポジション/空間デザインからオフィス改革〜
■業務内容:
・オフィス什器における木製のスペシャルオーダー商品への問い合わせ対応・見積・設計業務
・お客様のご要望に応える商品を実現するための、社内関連部門および社外協力工場等との連携や交渉
・スペシャルオーダー商品の制作にあたり、関連部門と連携した品質・コスト確認、ならびに納期調整への対応
・品質/納期トラブル発生時の対応/対処
■組織体制:
商品統括部 80名
└オフィス商品部 SO調達課9名
└上記9名のうち、6名規模/3名規模の合計2チームがあります。主として、設計機能を有するチームへの配属想定となります。
■本ポジションの魅力:
・木製スペシャルオーダー家具の設計〜調達など幅広い業務に携われます!
・オフィス家具 × ITが融合していく業界変革のタイミングで参画できます!
・社内の様々な部門や、数多くの仕入先とコミュニケーションを通じて、交渉力を磨き込むことができます!
■募集背景:
当社は創業130年の歴史を持つ国内最大級のオフィス家具メーカーです。コロナ禍により多様化したワークプレイスをビジネスチャンスと捉え、全ての「働く環境」に対して、新たな商品・サービス・ソリューションを提供しております。昨今、顧客需要の多様化に伴い求められる商品も複雑になる中、「商品の質・価格帯・供給体制」をそれぞれ強化することと並行して、顧客ニーズにあわせたオーダーメイド商品の展開が重要となってきております。具体的には、「木製」商品と、「スチール製×木製」の混合商品などです。今回はオーダメイド商品における設計機能のうち、特に木製商品に関する分野において組織強化を図りたく、募集を行います。
■働く環境:
自社のオフィスを作りこみ、より働きやすい環境を追求しております。ABWという考え方の元、オフィス内での働く場所を自由に選べるオフィスづくりやWELL認証と呼ばれる建物内で暮らし、働く人たちの健康・快適性に焦点を当てた世界初の建物・室内環境評価システムでは国内でも限られた「ゴールドレベル」を獲得しております。この取り組みをもとに顧客の課題解決にも展開し、『明日の「働く」を、デザインする。』ことを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成