具体的な業務内容
【東京/日本橋駅直結】AV設備機器の設計 ◇提案〜納入まで全工程に携わる/新組織立上げ/年休123日
【顧客ニーズに応えるAV機器空間を創るポジション/新組織立上げフェーズ/テレワーク可/年休123日/ホワイト500認定&プライム上場のオフィス創りのリーディングカンパニー】
◆業務概要:
・主にAV領域(音響・映像機器など)のプロジェクトメンバーとして、会議室AVシステムおよびデジタルサイネージの提案から、納システム設計、各種機器設定、現地納入立ち合い、動作検証まで、一貫してお任せします。
・システム設計においては機能面だけでなく、空間づくりの観点から、意匠性の高い設計を社内デザイナーと協業して行います。
◆業務詳細:
・会議室AVシステム、デジタルサイネージ等の要件とりまとめ〜提案書作成
・システムの設計、系統図作成、特注部材の設計〜作図
・システム導入時の現場監理、機器設定調整、完成検査
・完成図書、検査書類の作成
・引き渡し後の運用支援、トラブル対応
◆募集背景:
今後拡大が見込まれるAV(映像・音響)領域において、現在は外注にて設計〜施工・保守まで提供しておりますが、今後案件が増えていく中で、さらなる業務スピードの向上・コスト削減・顧客ニーズに応じた柔軟な対応を可能にする体制を目指すべく、当社内にて専門部隊を立ち上げることになりました。
◆業務の魅力:
新体制の構築により、整っていない部分も多いですが、オフィスづくりで培ってきた当社の豊富なノウハウを基にして、今後の新しい「コミュニケーションの環境づくり」には、やりがいを感じていただけると考えております。
◆会社の特徴:
・創業132年の歴史を持つ大手オフィス家具メーカーです。
・現在、企業価値を高める知的創造の場としてオフィスの重要性が高まる中で、オフィス創りに関わる様々な製品の開発/サービスを通じて、質の高いビジネス環境の創造に挑戦しています。
・また、物流機器やオフィスセキュリティ商品や、医療/福祉施設、研究施設、学習机を中心とした一般家庭用家具などの各分野にも積極的に取組み、今後の社会から求められる空間づくり、環境づくりを幅広く提案しています。
◆働き方:
21時以降の残業禁止や朝方勤務の全社導入を実現するなど、社員のワークライフバランスを考えた制度を促進しております。
チーム/組織構成