具体的な業務内容
【京都】施工管理(美術館・博物館の展示ケース)◇設計〜稼働立ち会いまで一貫して担当/東証プライム上場
【顧客折衝経験をお持ちの方へ/テレワーク可/土日祝休み/ホワイト500認定&プライム上場のオフィス創りのリーディングカンパニー】
■業務内容:
製品納入現場で、工事前の設計打ち合わせから、搬入、施工、調整、試運転、引き渡し、稼働立会い等の業務
<詳細>
・美術館・博物館向けの工事管理(搬入・設置・調整・試運転・納入・稼働立会い)とそれに付随する業務(打ち合わせ、書類作成など)
・ 設計部門との仕様に関する協議
・ 製造出荷過程での品質管理支援
・ 施工業者への各種指導、差配
・ 発注者や元請け会社との工事に関する調整・折衝
・ 顧客への取り扱い説明や引き渡し業務
※現場へは出張ベースで対応を頂きます。
■組織構成:
営業:5名 工事担当:2名(配属部門) 設計担当:4名
■業務の魅力:
・昨年よりコロナ収束が加速し、公共展示ケースの需要が増加しております。社会情勢からも人生100年時代の生涯学習推進、世代を超えたコミュニケーションの促進などの追い風から美術館・博物館の需要も拡大中です。
・当社は美術館・博物館向けの展示ケース製品の納入において、国内市場トップクラスのポジションを確立しております。
・国立博物館・県立博物館・美術館等の施工になるため、自らが携わった仕事が多くの人の目に触れるのは大きなやりがいの一つです。美術館博物館のメインは展示物ですが、展示物自体の良さをより引き立てられるかは展示ケース次第。その施設になくてはならない部分に携わることができることが魅力です。
■会社の特徴:
・創業132年の歴史を持つ大手オフィス家具メーカーです。
・現在、企業価値を高める知的創造の場としてオフィスの重要性が高まる中で、オフィス創りに関わる様々な製品の開発/サービスを通じて、質の高いビジネス環境の創造に挑戦しています。
・21時以降の残業禁止や朝方勤務の全社導入を実現するなど、社員のワークライフバランスを考えた制度を促進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例