具体的な業務内容
【東京/京橋】オフィス什器の製品設計◇130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカー
【オフィス×ITの先進企業をリードする機械設計ポジション/各部門との連携&交渉力を磨くことが可能/新しい働き方を実践する上場企業】
■業務内容:
・製品設計(スペシャルオーダー/工事)、設計に伴う社内外打合せ、ならびに現場対応
・社内システム等を活用した棚製品及び内製品の積算、手配業務(製造部との連携による納期調整なども含む)
・積算、手配内容で発生したトラブル対応(品質、納期対応含む)
・販売促進資料の作成やその補助
■募集背景:
当社は創業130年の歴史を持つ国内最大級のオフィス家具メーカーとして、
コロナ禍により多様化したワークプレイスをビジネスチャンスと捉え、全ての「働く環境」に対して、新たな商品・サービス・ソリューションを提供しております。今回の募集は、当社ビジネスの基幹事業となるオフィス什器分野における機械設計ポジションとなります。同分野は、特に当社の売上と利益のベースを担う事業の柱であることから、会社としても継続して注力、成長を目指しており、今後営業/製造/物流各所の連携を推し進めながら、付加価値提案の強化を図る方針です。
そうした背景の中で、供給機能の要所となる設計部門も機能強化を図る必要性があり、今回の募集を行っております。
■ポジションの魅力:
・業界トップクラスの安定した企業で就業できる
・新しい働き方を実践している企業で就業できる
・オフィス家具 × ITが融合していく業界変革のタイミングで参画できる
・社内の様々な部門や、数多くの仕入先とコミュニケーションを通じて、交渉力を磨き込むことが出来る
■組織体制:
商品統括部 80名
Lオフィス商品部 ラック・公共設計課(東京地区、京都地区) 11名
■働く環境について:
自社のオフィスを作りこみ、より働きやすい環境を追求しております。ABWという考え方の元、オフィス内での働く場所を自由に選べるオフィスづくりやWELL認証と呼ばれる建物内で暮らし、働く人たちの健康・快適性に焦点を当てた世界初の建物・室内環境評価システムでは国内でも限られた「ゴールドレベル」を獲得しております。
この取り組みをもとに顧客の課題解決にも展開し、『明日の「働く」を、デザインする。』ことを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等