具体的な業務内容
【東京/リモート可】カスタマーサクセス(オフィス×データ活用の新規事業)※業界不問/年休123日
〜「働き方×働く環境」をデータドリブンで改善し続ける新サービスのコンサルティングをお任せ/オフィス空間デザインのエキスパート企業〜〜
■募集背景:
現在新規事業として、オフィス空間で生成される様々なデータを活用した新サービスの開発・展開を予定しています。
その上で、お客様にサービスを導入して終わりではなく、データをもとに改善策をお客様にご提案していただける方を募集します。
■業務内容:
自社サービスを通じて収集するデータや顧客から提供されるデータを分析し、オフィス空間やオフィスの運用方法、働き方を改善するためのコンサルティングを行っていただきます。
<具体的な業務イメージ>
1. 分析による課題の特定
-オフィス空間で生成される様々なデータの分析による組織課題の可視化
-働き方と各種指標の相関分析
-組織パフォーマンス向上に向けた仮説構築
2. 戦略的改善施策の立案・提案
-クライアント向けプレゼンテーションの実施
3. 継続的な効果創出
-定量的KPIの設定と効果測定
-データに基づく追加施策の提案
-成功事例のナレッジ化と横展開
<携わるサービス:Data Trekking(データ・トレッキング)>
オフィスを移転・リニューアルされるお客様向けに、オフィス内のセンシングデータなどを道標にしながら、アジャイルなオフィス構築とその運用を伴走型で支援する、コンサルティングサービスです。
▽新規事業概要
https://www.itoki.jp/press/2024/2402_datatrekking.html
■ポジションの魅力:
・創業133年老舗企業の社内ベンチャー的な立ち位置で新規事業にチャレンジすることができる。
・昨今注目されている"働き方"に、オフィスデザイン×IoT/AIという切り口で関わることができる。
・新しい組織のため、組織づくりを0から経験することができる。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例